忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:22 |
ラジオ体操出席カード2016


2016年の ラジオ体操出席カードのイラストが気になり

小学校4年生になる娘が持って帰って参りました

カードをチェックしてみました。今年は、つてが無いので

JA共済(JAのこども共済)さんの アンパンマンの

イラストが可愛いラジオ体操出席カードの画像は無し!。





JP 日本郵政グループ(かんぽ生命)さんの 2016年度

ラジオ体操出席カード のみ の ご紹介 で ゴザイマス・・・





娘に、「アンパンマンの ラジオ体操出席カード の 方が

良かったんでは?」と 聞いてみましたが さすが4年生

「あんな幼稚なやつは、要らない」。 なんて 言ってた。

健さん、個人的には アンパンマン なんだけど・・・

もうすぐ 子供達は、 “夏休み” ですね~ 私も 子供に

ついてラジオ体操に出かけるぐらい 心と生活に 余裕が

持てればな!。って 考えては いるんだけどね~

どうなりますか?子供は、楽しい大人は、地獄の夏休み。






拍手[3回]

PR

2016/07/15 22:20 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード
ラジオ体操カード2015


  毎日、暑い日が続いておりますが 皆さん 体調の方は、万全ですか?

  健さんは、仕事が忙しくて 疲れておりまして ブログ、サボり気味。

  でも 今年は、朝がゆっくり 寝られておりますから・・・ 少し楽かな?

  子供達は 夏休み。小学校の娘に至っては 恒例の朝のラジオ体操が

  始まっておりますが・・・ 小学校3年生とも なりますと 朝、なかなか

  起きれなくて 一緒に集合場所に行ってくれ なんて 言う事も無くなり

  まして・・・ 子供の成長を ヒシヒシと 感じております。

  ここ1週間程 ラジオ体操から帰って来た娘に 健さん 叩き起こされて

  おりますから・・・ 変われば変わるモノです。 まあ それは、さて置き

  毎年、ブログに載せております ラジオ体操出席カード 2015年版の

  イラスト ですが 3年生になったんで JA共済さんの アンパンマンの

  ラジオ体操出席カードは、貰えなかったと娘が言っておりまして

  低学年限定?(ガセネタ かも 知れませんが・・・) よく分らない ケド

  現在、仕事をさせて頂いております小学校2年生の子と幼稚園児が

  いる お宅の 子供の ラジオ体操出席カードを お借りして

  写真を撮らせて頂きました。 仕事が忙しいと言いながら ケッコ~

  暇な事をやっている 健さん で あります。アンパンマンの出席カード。





  ちなみに 幼稚園の子には、「配布」されなかってみたいなので  やっぱ

  JA共済さんのは、 小学校1~2年生の間 の 「限定アイテム」  かな?


     


  一方、JP(日本郵政グループ)「かんぽ生命」さんのラジオ体操出席カード

  2015年度版は、幼稚園児 ・ 小学校1~6年生まで 全員に配布されてる

  模様でゴザイマシタ。 どちらも ありがとうございます。   昔に比べて

  ラジオ体操が開催される回数は、減っておりますが・・・ この ラジオ体操の

  出席カードを 大切に 首にかけ 早起きして  子供達が 規則正しい生活を

  送れて いるのも この ラジオ体操出席カード の お陰ですから・・・ ずっと

  配布して頂きたいですね~ 健さんも 毎年 イラスト楽しみにしてますよ!。

  

  



拍手[0回]


2015/07/27 20:57 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード
ラジオ体操カード2014


   いよいよ 子供達(小・中学生)の “夏休み” が 始まりましたね~

   毎年、地獄 なのが子供と早起きして 集合場所に 連れて行く事

   なんて 思っておりましたが・・・ その日(今日より)を 迎えてみて

   ビックリ! 今年は、集合場所が 我が家の 少し上に住む子の

   家の庭になりましたから・・・ 健さんの 弟の娘(次女 4年生) が

   下から(家から)上がって来る途中に 我が家がある為、

   呼びに来てくれる事になりまして 何ともラッキーで御座います。

   娘を起こすは、役目も 学童保育に持たせる 娘の弁当を

   早起き して 妻Mが作ってますので 心配 ご無用!。 朝の 6時

   20分ぐらに 玄関のチャイム鳴らされても(娘を呼びに来ても)

   健さん なんて 子守歌みたいで 気にならないんで・・・ ラッキー

   健さんにとっては楽そうな夏休みが始まりました。ここで恒例の


 


   ラジオ体操 出席カード 2014 の イラストの方を 見て行きたいと

   思いますが・・・ JA共済(JAのこども共済)さん の お馴染み

   「それいけ!アンパンマン」の イラスト が カワイイ!  こちらの

   ラジオ体操出席カードが 2014年、今年のイラストです。 緑色。





   一方、JP (日本郵政グループ) 「かんぽ生命」 さんの 今年の

   ラジオ体操出席カード 2014年度版 が こちら・・・ 年々、

   イラストが良くなっておりますね~。今年のイラスト好きかも!。

   
   とは言え 始まったばかりの 夏休み、のん気な 男親の 独り言

   ですが・・・ くれぐれも 水の事故・交通事故・誘拐 等々に 十分、

   注意!して 親子共々、楽しい夏休みを皆さんもお過ごし下さい。





拍手[0回]


2014/07/22 22:09 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード
ラジオ体操 2013


  またまた この時期がやって参りました。 子供達の夏休み。 今年は娘が小学生に

  なりましたから・・・ 低学年の子供を持つ親にとっては大変、面倒くさい ラジオ体操

  こちらが 行なわれる時期 で ありまして・・・ 今日は 健さんが 早起きして

  娘を連れラジオ体操が行なわれる広場(学校の先生のお庭)に連れて行きました。

DSCF0638.JPG












  ちなみに毎年恒例のラジオ体操出席カード 2013年のイラストがこちらでありまして

  JA共済さん から頂いた おなじみ やなせたかし先生の それゆけ!アンパンマンが

  描かれた とても かわいらしい デザイン の ラジオ体操出席カード。

DSCF0641.JPG












  一方、生命保険 対決!なのか?・・・ 毎年、同じように頂いて参ります かんぽ生命

  で 有名であります 日本郵便(㈱ さん から 頂きます ラジオ体操出席カード の

  2013年のイラストが こちら。高学年になって参りますと こちらが人気となります・・・


  話を今朝 に 戻しますと・・・ やっぱ 久々の 早起き は キツかったね!。半分、まだ

  寝ぼけた状態 で 散々、やってた 「ラジオ体操第一」なのに 間違いそうに なった。

  脳が半分、まだ 寝てましたね!。 思考回路 が まだ 本調子 じゃ~ なかった。

  子供同士の会話が聞こえ・・・ そら君 って 名前が出た時、あやうく

  「蒼いそら か?」 と 無意識のうちに ツッコミ そうになった。  無意識は恐ろしい・・・

  前にいる ちびっ子、 40前の お母さんには 解らない かも しれませんが・・・

  お庭を 借りている 同じく 40前の 男の学校の先生には 絶対、白い目で 見られて

  いたね・・・ 若干、ですが 思考回路 が 目覚めてて 助かったね!。

  赤っ恥かく ところでした。 蒼いそら さん は 現在、あの 中国 でも 大人気!の

  セクシー女優 さん です。 世の殿方で 知らない人は いない程、有名な人 です。

  朝の清々しい空気を吸いながら エロネタ を想像する 健さんであった。 終了~。
  



拍手[1回]


2013/07/23 19:13 | Comments(2) | ラジオ体操出席カード
ラジオ体操出席カード

   2012年度 の 「ラジオ体操出席カード」 を 今年も 小学生軍団 が

   学校から 持ち帰って 参りまして 元気に 早起きして ラジオ体操に

   首からかけて 持って 行っている みたい。 夏休みですもんね!。

   しかし 我が家には 小学生が 居なくなりましたので・・・ わざわざ

   弟の家まで お邪魔して 小学生軍団の「ラジオ体操出席カード」を

   カメラに おさめて 参りました。  暇な 健さん です。

5f9443c4.jpeg












   毎年、やなせたかし先生 の アンパンマン の イラストが 描かれて

   おります  「 JA共済 」 さん が くださる 「ラジオ体操出席カード」。

   今年は ピンクで 例年にも増して   かわいい!出来栄え です。

da157456.jpeg












   そして こちらが 小学生 高学年向け? と 言っても 良いでしょうか

   JP (日本郵政グループ) 「かんぽ生命」 さん が くださいました

   「ラジオ体操出席カード」 、 平成24年度盤 です。

   毎年、それぞれ 夏休み前に 頂けますから ・・・我家の息子は

    妹 (保育園児) に アンパンマンのカード を あげて 二人で一緒に

   ラジオ体操に 出掛けて おりました。(過去形)

   中学校(夏休み)になりますと・・・寝るのも遅いが起きるのも遅い。

   ぐうたら中学生です。 ラジオ体操 中学校も強制に出来ないかな。



拍手[0回]


2012/07/24 23:58 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]