忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 05:31 |
この季節

            また この季節になりました。 夏休みと言えば  “ラジオ体操” です。

            今年も 保育園児の 娘の気まぐれ に振り回されるような・・・

            小学校から 今年も かんぽ生命 (JP 日本郵政グループ) さんと

            JA共済 (農業協同組合) さん から頂いた 

            2011年度 (平成23年)の 「ラジオ体操出席カード」 を持って帰って

            来て おりました・・・。

P1010049.JPG
















            「かんぽ生命」 さん の 出席カード は 2つ折り になっていて とても

            ほのぼのした イラストで 実用性重視。(スタンプの所が汚れ難い)

  
P1010036.JPG
















            一方、 「JA共済」 さんは ご存知 やなせたかし先生の みんな大好き

            アンパンマン です。  娘の通う保育園では 何故か 「かんぽ」 さんの

            ラジオ体操出席カード のみを くれますから 当然、 兄の もらってきた

            アンパンマン の方を持って 時々、ラジオ体操に向かうのです。

            子供達の年齢が 離れていて 良かったと思う 瞬間ですね~。さすがに

            6年生で アンパンマン の取り合いで 喧嘩は しないので。

            これから 親にとっては 大変な 夏休みが 始まります。   と言っても

            本当に 大変なのは・・・ 妻M ですけど。

  
  

拍手[0回]

PR

2011/07/20 13:19 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード
夏休み
P1010058.JPG
















          これは、ラジオ体操出席カードです。 ラジオ体操も今は、夏休み。  昔と違って

          ラジオ体操も毎日、行われていないらしく 途中に休みが入りまた8月23日ぐらい

          から再開される なんとも不思議な仕組みになっている。 5年生になる 子供の、

          夏休みの友 を見てもペラペラで 今の子供達にとっては、とてもぬるい世の中だ。

           保育園に通う娘もラジオ体操出席カードをもらったんだけど それが かんぽ生命

          さんのシンプルなイラストの物だったらしく 小学校で兄ちゃんがもらったJA共済の

          アンパンマン のイラストが印刷された この出席カードの方を気に行ってしまった。

          しかし相手は小学5年生、こんな物には興味がないらしく あっさりと交換してもらい

          毎日、兄といっしょに カードを首からぶら下げてラジオ体操に毎日出掛けて行った。

          しかし今、ラジオ体操が休みになると やっぱりいつもと変わらず保育園に行くまで

          の間、ゴロゴロして 二度寝を繰り返している。健さんからして見れば 娘が6時過ぎ

          に目覚めて ラジオ体操に行く事 自体が奇跡みたいな物なので、 アンパンマンの

          ラジオ体操出席カードの魔力は 本当に凄いと思う。 この勢いで来週からもラジオ

          体操に行ってくれれば なーと思います。(親を巻き込まずに。)



拍手[0回]


2010/08/20 13:41 | Comments(0) | ラジオ体操出席カード

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]