忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 20:38 |
歌唱力


 健さん、 何かで聴いて 曲名がわからないケド サビの部分が気に行った

 曲があって 家族の前で “鼻歌” で 歌ってみるんだけど・・・ 伝わらない。

 健さん、不器用 ですから・・・ しかも 音痴!だし 歌唱力も無い!。

 音楽センス “ゼロ” ですから・・・ その歌を歌っている人物? 多分、

 高橋何とか?。 本当は、その人じゃ~ 無かった。 後で わかっただけど

  ユーチューブより https://www.youtube.com/watch?v=fAcm1r9eHg8

 曲の雰囲気 から   高橋真梨子 さん 「ごめんね・・・」 ぽかったんで・・・

 ご本人の曲 と 考えておりましたら・・・  実際は、この方の曲。

  ユーチューブより https://www.youtube.com/watch?v=P7dSgxbMbek

 HY さん の 「366日」。 たまたま 息子が 口ずさんでいるのを聴きまして

 曲のタイトル と アーティスト名が判明!。 散々、息子の前でも 鼻歌を

 披露して 曲名がわかるか?必至で聞いて いたのに・・・ 

 伝わらなかったとはね~ 健さんの歌唱力 と言うか センスの無さって・・・

 皆さん、どう 思われます。 「ごめんね・・・」 と 「366日」、似て無いかな~

 そう言う問題では無い?  健さんが “ポンコツ” なのかな~    終~了。

 



 

拍手[0回]

PR

2015/01/23 23:31 | Comments(0) | すばらしい歌
勇気100%


  数週間前の事、娘が通う小学校で 学芸会がゴザイマシテ・・・ 健さんも土曜日は

  仕事でありましたが 娘(小学2年生)が出演する 劇の発表の時間に合わせて

  仕事を抜けさせてもらい 何とか最初から最後まで娘の成長の様子を劇を通して

  見る事が出来まして・・・ また 忍者が題材の劇だったものですから 劇の最後に

  NHK 忍たま乱太郎 の 主題歌  「勇気100%」 が流れちゃったものだから・・・

    ユーチューブ  https://www.youtube.com/watch?v=ACLqEmL1zzQ

  ある事を思い出し、そしてその後の娘の成長(3年経った)、なども頭に浮かんで

  また 泣きそうになっちゃった!。  ある事とは 2011年の東日本大震災の事で、

  3.11 の 直後、東北の方々への応援ソングとしてラジオで流れていた この曲

  聴いて 泣いちゃってからと言うもの この曲には、めっぽう弱い!。 現在も

  アニメは、放送されてるので 時々は、曲の方は 聴いておりますが・・・

  今回のように 薄暗い体育館の中で 娘の成長 なんかと 曲を重ねちゃうと 駄目!

  やばかった です。  体育館が暗くて助かった。 我が子の演技だけ見て感動して

  泣いてるお父さんがいた。 と 「勘違い」 される とこでした。

  話は、少しそれますが 3年と言う 歳月は 我が子も成長させますが・・・

  組織 を も変えます!。 私も入っている 消防団(組織)も

  あの 3.11 の 教訓(253名の消防団員が殉職) から 防災時の行動計画、

  タイムライン(事前防災行動計画)の話があったりして 活動 出来る時間の制限、

  それを超えると 団員も避難するとか、 S-KYT(消防団危険予知訓練)なども

  勉強したりと  災害時、また 普段の活動時でも 考えて 危険の無い行動が

  とれるよう 頭でシュミレーションしたり、考えたり する機会が増えております。

  家族の安全 ・ 地域の方の安全 の 先には、 自分の安全も あると言う事です。

  今年も 1ヶ月を切りましたが これからも身を引き締めて

  家族を そして 地域を 守って行けたらな~ なんて 考えております。  終~了~。





  

拍手[0回]


2014/12/04 22:04 | Comments(0) | すばらしい歌
千本桜


  無知な オジサンの たわ言と思って読んで下さい。 若い子の間では、常識かも?

  知れませんが 「千本桜」 って 曲、健さん 知らなくて・・・ TOYOTA  「アクア」 の

  テレビ CM の ピアノ曲、耳に残るな~ なんて ずっと思って おりましたが・・・

  あれが 「千本桜」 って曲で バーチャルアイドル 初音ミクが歌ってるとか何とか?

  とにかく 健さんは、ラジオで  外国人も驚いた と言う この人が歌うバージョンを

  聴いて  自分も “ 衝撃 ” を 受けまして 今日の ブログネタ に しております。

    ユーチューブ https://www.youtube.com/watch?v=cboFzGIeKMk

  姉さん、カッコいい っす!。  アクアのCMの 四季の変化と  ピアノのメロディを

  気にいっていた 健さんは、もう虜 で ございます・・・

  初音ミクさん の 原曲? も ユーチューブ で 聴いてみましたが パンチが効いて

  いるのは、小林幸子さんが歌う方だと思いますが 皆さんは、どうでしょうか?

  とにかく どちらもイイんで 聴き比べてみては いかがで しょうか?      終~了。





拍手[0回]


2014/11/29 18:48 | Comments(0) | すばらしい歌
蒼いうさぎ


  最近、YAHOO!ニュース などで  酒井法子さん が 1年ぶりにテレビ出演

  したと言う 記事が載りましたが それを見ると 彼女が本格的にテレビ出演を

  果たすのは、まだまだ先(見通しが立たない状態)である と 書いてあって

  ありまして・・・ パチンコ営業で荒稼ぎ!なんて事も 書いてあったりと・・・

  世の中 (マスコミ) ってのは、人を助けたいのか? 困らせたいのか? よく

  わからん世界でゴザイマス。 テレビと言うのは、企業が スポンサーになって

  成り立っているんで 薬物(覚せい剤)に1度でも手を染めた者は、

  テレビで なかなか使いづらい と 言うのが 理由らしい。 最近、ニュースでも

  脱法ハーブ、合法ハーブ、危険ドラッグ等で ハイになった状態で

  交通事故を起こしている映像を見るが 本当に怖いと思う。それだけ薬物は、

  危険で世間から嫌われる存在ですから・・・ 知らない間に、清原和博さんが

  テレビに出なくなったのも “薬物疑惑” から だったですが・・・

  彼もまた パチンコ営業で 食い繋いで いるとか?いないとか?

  世の中には、救いの神も いるんですね~  酒井法子さんに 話を戻しますと

  ふと! 彼女が 手話交えて 歌っておりました  「蒼いうさぎ」 が 聴きたくなり

  ユーチューブ へ。   http://www.youtube.com/watch?v=PL7EoYNaJjc

  介護の道へは進まず、芸能界へ しが付こうとしてる 彼女だって

  こんな素晴らしい歌が歌えた時期や この手話の映像を見て 手話の勉強を

  始めたって人がいたのも この時期だったかな~ そんな彼女だから

  健さん、彼女のファンでは無いケド・・・ 同じ年頃の子を持つ 同じ親として

  黒い噂がある キヨ(清原和博)さん と 同じ方法で お金を稼いでもらいたく

  無いと 考えておりまして・・・ 実体験を もとにした 講演活動など して

  手話バージョンの 「蒼いうさぎ」 でも 歌って ね!。 地道に頑張って下さい。



  

拍手[0回]


2014/11/17 22:36 | Comments(0) | すばらしい歌
アナと雪の女王


 2014年4月7日(月)、今朝の 日本テレビ  「ZIP!」 にて  現在 公開中の

 ディズニー映画 「アナと雪の女王」の 世界興行収入が 1000億円を突破

 した事が 取り上げられ 同時に この映画の 主題歌  「 Let  it  go 」 も

 人気を博してそうで・・・ その人気の秘密を徹底調査するって内容を見た。

 

 とにかく ちびっ子 から 大人まで 映画の主題歌(レット イット ゴー) の

 サビ部分が 頭の中で流れていて 勝手に 口ずさんでしまう現象に誰もが

 陥っているらしい。 それは何故か?。 調べてみると驚くべき事が判明!。

 と 言っても  そりゃ~ 想像がつく内容 では ありますが・・・

 ディズニー映画の特徴 でもあります 映像 と 映画の中で主人公が

 ミュージカル風に歌う歌声が 最大の売りで ゴザイマスので・・・ この歌に

 「すりこみ効果」 が 多く含まれていて この曲を聴くと 脳に勝手に

 インプット される 仕組み だとか・・・ 音楽の専門家に 話を伺うと この曲、

 同じリズムの 繰り返しで 曲が構成されていて  その後の サビの部分も

 同じ言葉の繰り返し。これが誰もが 勝手にサビ部分を歌ってしまう理由。

 あと 嬉しい情報 として  レット イット ゴー  25ヵ国語 バージョンで

 日本語の部分を歌う 松たか子 さん の 歌声が、一番 素晴らしいとして 

 世界中から 称賛されている と言う 補足情報 も・・・

    健さんも 早速、ユーチューブ で チェック
           http://www.youtube.com/watch?v=AoUxjQOQW7A

 松たか子 さん 、 May J さん 、イディナ・メンゼル さん などの 歌です。

 ちなみに キム・ヨナ  バージョンは 自分でお探し下さい。  終~了~。




拍手[1回]


2014/04/07 20:00 | Comments(0) | すばらしい歌

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]