忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:56 |
妻の変化

 
 
本日、仕事より帰宅しますと 室内で飼っております ミックス犬の ハナが
 
 
玄関まで飛んで参りまして・・・ 思わず “笑い”!。
 
 
すっかり 春仕様 から 夏仕様へ と 毛を丸刈りにして尻尾を振ってます。
 
 
とても 愛くるしい。 ホント 笑いが止まらない。  癒されます。
 
 
この感動を 妻M に 伝えようと ニコニコ しながら
 
 
「 ハナ、カットに連れて行ったんじゃな~ 」。 って 話かけますと・・・
 
 
一言、 「どう 似合う?」。
 
 
しばし絶句!。  “生唾” ごっくん。
 
 
犬の変化には、気づいても   妻の変化には、気付けない 健さんの
 
 
痛恨のミス!です。 美容院に本日、行く事も事前に知ってたのに・・・
 
 
「似合ってるよ~」。とか お世辞を言うどころか
 
 
気づかず “完全スルー”。一流のサッカープレイヤーで ございます。
 

「どう 似合う?」。 と 相手に先に言われると 何も言えないものですね。
 
 
皆さんも 女性の変化 には、お気を付け下さい。   終~了。

 



拍手[0回]

PR

2018/06/23 12:53 | Comments(0) | おバカなネタ!
勘違い!


 本日、仕事で会社の車で移動中に 信号で停止した時の事です。


 前に停止した 軽自動車の運転席の若い女性が後ろを振り返り


 満面の笑みを浮かべ 頬笑みかけてくるではないか。

 
 しかも 手も振ってるし・・・


 思わず、 健さん  ドキドキ!。    心臓、 バクバク!。


 かわいい 女の子ですが 見た事、無い子だしね~  そわそわ。


 年がいも無く、 勘違いして 手を振り返してみようとした  瞬間!


 信号が 青にかわって 車が走り出してしまった。


 車間距離があいた からか? ふと冷静になれて前の車を よ~く


 見てみますと 「赤ちゃんが乗ってマス」 の ステッカーを発見!。


 で、プライバシーガラス越しに 目を凝らして よーく 見ると・・・

 
 チャイルドシート らしき物が うっすら見えました。


 おっさんが  若くてカワイイ子に 頬笑みかけられる だけで、

   (実際には、 ただの 勘違い! ヤロー ですが・・・)


 こんなにも周りが見えなくなってしまうモノなんですね!。って話。


 
  
  
  

拍手[0回]


2018/02/19 22:44 | Comments(0) | おバカなネタ!
ガラケー

うちの母親の携帯(ガラケー)が ついに壊れまして・・・

妻Mが携帯ショップに一緒に行って新しい携帯電話に機種変更して

戻って参りました。やはり近頃は、ガラケーよりスマートフォンの方が

お値段が安いらしく・・・ ぞくに 楽々スマホと言われる高齢者向けのスマートフォン に

変更したみたい。お婆さんなのに大丈夫か? なんて心配は 今は、もう古い?

なんかそれように作られているみたいで心配をよそに難なく使いこなしている模様~  

少し ジェラシー。  健さんは、まだガラケーなんで・・・

昨日、会ったら 婆さん 早速、携帯電話で撮影した写真を沢山、見せてくれました。

そこで疑問?健さんみたいなガラケーしか使用した事が無い人がスマートフォンで

カメラのシャッターを切ったら 連写 しちゃうのに・・・ 婆さんどうして?

聞いてみると 楽々スマホは、しっかりボタン操作を行わないと作動しないらしい。

サクサク 行かないようになってるらしい。健さんもこれならとは、思いますが・・・

こんなの持ってたら恥ずかしい。弟の子供達も今度、中学生・高校生の子供だって

スマートフォンを持たせてもらっておりまして・・・ 妻Mとラインとかのアドレスを

交換してたけど 健さん 話に入れませんでした。 ラインを拒絶!してるからどうでも

イイ話なんですケドね!。 どこまでガラケーで行けますやら。 終了~ で~す。





拍手[0回]


2017/03/21 20:51 | Comments(0) | おバカなネタ!
マドンナ


本日は、夕食前から鼻炎のせいか?頭痛がして 正直、しんどい。

薬は、ありますが 食後に飲むやつなので 早く夕食を済ませて

薬を飲んで横になる事に。1時間ちょっと寝れたかな? 娘から

コールしてる携帯電話を渡され 起きる。 電話の相手は、友達で

地元のお好み焼き屋で 飲んでるみたいで たいして仲のよく無い

酔っ払いの友人が会いたがってるとかで 電話を代わってしつこく

誘って来る。少し寝たせいか奇跡的に体調も回復、断るのも

悪いと思い 自転車で店に行ってみた。そこには 1個下の中学の

後輩を中心としたメンバーに 同級生の2人と 2個下の子が2人。

各、世代のマドンナ(エサ)に釣られて オスが集まった会の模様。

残念ながら 健さん世代のマドンナは 風邪の為、欠席。 オイ~

って言うか? 同級生ばかりの 男子の集まりだと思って 無理して

損した。 後輩なんて興味無いし。 そう思ったのは、正解!。

どうやら 17時から会は、始まってたみたいで ドタキャン マドンナ

等の 割り勘要員で 呼ばれた模様。最悪!。 到着時、

ビールサーバーは、既に空で 瓶ビールは、追加料金の模様です。

料理も 飲み放題コースで出された物は、ほとんど残っておらず・・・

多分、料理を頼め別料金請求の模様。健さん、食べて来てるし

予防線を張って 食べ物は、手をつけない事に。 しかし 到着した

直後に ノンアルコールビールを飲み 素面の 歴代のマドンナ達が

17時から飲み食いしてる会費と 本日が誕生日と言う女子に渡した

花束代が含まれていると 思しき 金額を 集金し始めた。まさか私も?

美人は、性格が悪いから 婚期が送れるのも わかる 気がする。

健さんの前でも停止。経営者のおばさんも助け舟は、出してくれない。

呼んでくれた同級生は、酔っ払い。(多分、悪気なしに誘ってくれた。)

中ジョッキ1杯程度のビールを飲んで 会費と 追加清算分(割り勘)の

1,300円を含む金額、 6,000円 近く 支払いました。 女子にも

手厳しい 飲み会のようで ノンアルコールを飲んでた 四十路女子も

同額、お支払いとは 何とシビアな集まりでしょうか?  でも救われた。

1口飲んでも赤くなる健さんが酔えなかった恐怖体験の話でした。終了





拍手[0回]


2016/12/03 23:31 | Comments(0) | おバカなネタ!
カニ三昧


 

息子の学校では、来週がテスト期間みたいで・・・ 勉強机(パソコン机)を 占領されて

おりまして ブログが なかなか 更新、出来ず 本日は、夜中に書いておりま~す。


梅雨ですね~ 雨が多くて ジトジト。 庭の土も湿りっぱなしで 嫌な気分!。そんな中

元気がある連中を発見!。犬に水をあげようと水栓柱が立つガーデンパンを覗いて





ビックリ!。  何か 一杯、団体さんがおります。 サワガニ? 違うか。 すぐ横の方に

側溝は あるけど・・・ 石積みの擁壁が 向かいにありますから イワガニのようです。





手(爪)が赤いから アカテガニと言う種類 かと 思われますが  ず~ っと  逃げる

事無く居座っております。最近、うちの近くでリフォーム工事をさせてもらっており

ますが・・・ そこにも 一杯 居て、 少し 笠岡市内でも 山間部の方から通勤して

おります うちの大工さんが カニを見る度に、はしゃいでおります。 楽しそうに・・・

我が家の周りには、そこら中におりますケド。食えないのが残念。水族館気分!。





拍手[3回]


2016/06/30 03:17 | Comments(0) | おバカなネタ!

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]