忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:00 |
プライベート・アイズ


 最近、レンタルしました ビデオ。 2011年 アメリカ製作の 「レッド・バレッツ」。

 ブルース・ウィリス主演 の 「バレッツ」 2010年製作の パッケージを 完全に

 パクって おりまして・・・ 面白そう でしたので 借りた訳ですが・・・



 そこそこ エグぃ 内容で とても良かったです。  しかし 一番、良かったのが

 エンディングロールに使用されていた 音楽でしたね~。1972年にデビュー

 アメリカの ブルー・アイド・ソールの デュオ。 ホール&オーツ。  正式には、
 
 ダリル・ホール&ジョン・オーツ。  彼らの曲、 「プライベート・アイズ」

    ユーチューブ  http://www.youtube.com/watch?v=XgxQc5MKCto
 
 こちらが流れておりまして・・・ 一発で気にいって ユーチューブ にて 聴いて

 おります。 健さんが 生まれた頃に デビュー した方達の 曲なのに

 ガッツン! ガッツン! 来る イイ曲です。  おススメ で~す。   終~了~。

 


拍手[0回]

PR

2014/04/03 23:57 | Comments(0) | すばらしい歌
森山直太朗 『うんこ』


  「すばらしい歌」 の カテゴリー に 入れたのが 良かったのか?、はたまた 悪かったのか?

  健さん には わかりませんが・・・ とりあえず「ファンモン」 の ファンの方、スイマセンでした。

  6月、一発目 ブログのタイトル が 「うんこ」  だなんて・・・ 「何て日だ!」。

  それは さて置き、ブログのタイトル 森山直太朗 『うんこ』  の 方に 話を戻しますと・・・

  『うんこ』 は 曲でありまして・・・ 2010年 12月 に 森山直太朗 さん が 発表したもので・・・


    You Tube  (ユーチューブ) http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08


  こうして ユーチューブ でも 聴けますが・・・   何だか タイトル が タイトル だけに

  ネット で “検索” してても 妙に 笑える。 一番目に 先程の ユーチューブの映像があり・・・

  2番目に表示されているのが 「森山直太朗がNHKで うんこ を 披露・・・」 だから

  これだけ読むと 「テレビ本番中 に、脱糞」、とも とれる タイトル。 何だか うける!。

  この情報 を ひつこく 教えてくれたのが・・・ 地元 の 幼馴染、41歳独身 で 現在家を出て

  一人暮らし中 の 「巨乳好き男子」 で ありまして・・・ もちろん 独身!。

  クラッシックバイク (カワサキ)、 ロレックス デイトナ を 所持 しておりまして・・・

  独身生活を謳歌する “自由人” でして・・・ そのせいか 少々、子供っぽい。 だからでしょう

  うんこの歌を見つけた と 大喜び で 教えてくれた。 その 彼のあだ名 が 「マンマミーヤ」。

  しょっちゅう、スーパーマリオブラザーズ の ゲーム中の Miss した時の声、

  「マンマミーヤ」 を 会話の中に 使ってくる。

  言葉の意味は イタリア語 で 「なんてこった!」。 だけど・・・ 意味、関係 無しで・・・

  彼は 結婚、出来るでしょうか?  なんて・・・ 今日 は 変なブログ。

  何て日だ!( by  バイきんぐ 小峠)。    終~了~。




拍手[0回]


2013/06/03 22:28 | Comments(0) | すばらしい歌
ゆうさんさん


  先週のMステ、 ファンモン の 最後のテレビ出演 を 見たのですが・・・ 同じ放送の中に

  家入レオ さんも 新曲であります ニューシングル 「message」 を 披露 して

  おりましたね~。 テレビドラマとか 健さん 見ませんので・・・ 新曲、初めて聴きましたが

  「shine」 を 聴いた時のような感動が無くて・・・ ちょっぴり  残念!。

  まあ そもそも、初めて 宇多田ヒカル 聴いた時のような 衝撃を与えてくれるような 逸材

  などは その後、出て無い もんな~  同時期にデビューして 何かと比較されていた

  倉木麻衣 さん が 性格も タイプも、歌う 歌の印象も違ってて  何だか 凄く

  子供に見えたっけ。  宇多田ヒカル は 結婚も 離婚も 済ませて おりますし・・・  とにかく

  もの凄いスピードで 時代を駆け抜けて 参りましたし・・・  ありゃ~ 神です。

  誰よりも、「引き際の美学」 を 知っている人間 が 健さん、“大好物” で あります。

  話を最近の歌い手の方に 戻しますと・・・ 「耳に残る声」 という キーワード だけで  あげ

  ますと・・・  やはり 「尾崎世界観」、クリープハイプ  http://www.creephyp.com/  かな。

  憂、燦々(ゆうさんさん)  FMで よく  かかってる もんな~

  健さんも 声マネで よく 口遊んでおります・・・ 頭 (脳) に 残る 歌って やっぱり 良い歌

  なのでしょうか?。 とにかく 家入レオ、クリープハイプ さん 注目でゴザイマス。  終了。




拍手[0回]


2013/05/27 22:02 | Comments(0) | すばらしい歌
ファンモン解散


大人気! ヒップホップ・ユニット、 FUNKY MONKEY BABYS (ファンキーモンキーベイビーズ) が

もうすぐ “解散” する と 言う事で 最後のテレビ出演 でも あります

テレビ朝日、ミュージックステーション (Mステ  5月24日 放送) を 視聴、致しました。

音楽番組 を 好んで いつも見ている訳でも無く、“ファンモン” を 心から愛す ファンの一人でも 本当は  

ありませんが・・・ 少なからず 彼らの歌から  元気 (凄いパワー) を もらった 一人でありまして・・・

今日の Mステ でも 歌われておりました 「ちっぽけな勇気」 と 言う曲が 大好きで 健さんの ブログにも

登場した事もありました。  

           http://fujiik3.blog.shinobi.jp/%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%
           9C%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%BD%81% 91%
           E3%81%AA%E5%8B%87%E6%B0%97


とにかく 団体スポーツ を 頑張っている 子供達(ドッチボールを頑張っていた 息子 と チームメイト) に

聴いてもらいたいと思い その当時、書いた ブログ でしたね~。

多くの人々 を 感動させる こんな曲が  もう この3人から この先 、生まれる事が無いと思うと 少し残念

ですが・・・ 健さんは 今までに “ファンモン” から 生み出された 素晴らしい曲 を 大切にして

これからも 聴いていこうと思います。 車の中で いつも聴けるし・・・

“ファンモン” の 皆さんにも それぞれの道を 新しい夢に向かって 歩んで行ってほしいと思います。

今まで  私(健さん) を 元気にさせてくれて 有難う御座いました。 お疲れ様でした。




拍手[0回]


2013/05/24 22:14 | Comments(0) | すばらしい歌
新しいSTART 


  今日は、4月1日。 妻Mの会社では 新入社員の入社式 が ある そうですが・・・

  学生の子達は 入学式も 新学期 が 始まるのも もう少し 先かな?

  健さん から してみれば 普段と変わらぬ 週の始まりの月曜日 と 言った所だが。

  そんな 気持ちで出社、致しましたが・・・ 会社の作業場に立ち寄った際、たまたま

  ラジオ が かかってまして・・・ ある曲が 流れておりました。 とっても 懐かしい曲。

  朝、早かったんで 視聴者からのリクエストでは無く、この日にあわせ ラジオ局が

  チョイスした曲 だと 思われますが・・・ 少し ピリッ とした 気持ちになりましたね!。

  健さんが 20歳の頃、ヒットした曲。 JUN SKY WALKER(S)。 ジュンスカ の

  「START」 です。 言わずと知れた ロックバンド、ジュン・スカイ・ウォーカーズ の

  代表的な 名曲ですが・・・ 4月1日 と言う タイミングで 曲が かかると 何だか 変な

  気持ちだ・・・ すごく考える・・・ ピリッ より もっと大きな 気持ち?。

  健さん、高校を卒業して 最初に務めた会社 を 2年で辞め 現在の会社に 20歳で

  入社、致しました その頃、思い抱いておりました 新しい事に チャレンジ しよう って

  気持ち とか ちょっぴり 不安 とか・・・ そんな気持ちでの まさしく START だった と

  思います。 しかし 今でも 同じ会社の レールの上を 走っております。

  20年も レールの上に おりますと・・・ もしかしたら 「走っている」 と 言うより

  「歩いている」 と 言う説も ありますが・・・ とにかく 同じ レールの上には おります。

  そんな事(気持ち) を 「ふと 感じさせてくれた」 と 言うか 「思い起させてくれた」、

  今朝の この曲には 大変、感謝しております。 少し気持ちが 引き締まった感じ!。

  この春、新たな門出を スタートさせる 人達に幸あれ。

  この曲、知らない人達は 是非!聴いてみて下さい。オジサン達が 二十歳ぐらいに

  ヒットした 今に ピッタリの曲です。  新成人、新入社員の子達よ、がんばれ~




拍手[0回]


2013/04/01 20:59 | Comments(0) | すばらしい歌

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]