忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:22 |
ほふく前進


愛犬の死から1週間が経過、致しました。 いつまでも 塞ぎ込んで

いてはと、伏せたまま ただ 前へ前へと ほふく前進中の我が家に

一筋の明るい光が差し込んで参りまして・・・

家族に笑顔が戻りました。ペットが原因で失われた家族の笑顔は、





やはり ペット でと 新しい犬を飼う事に致しました・・・ しかも子犬。

なんだか 癒される~。 仕事から帰るのが 楽しみで楽しみで・・・

とにかく家族に笑顔が戻りました~ そして ちっちゃくて 我が家を

太陽みたいに 明るく照らしてくれる 新しい家族が増えました。

前の子 以上に一杯一杯 愛情を込めて大事に育てて行きますね!
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR

2016/10/31 22:04 | Comments(0) | 未選択
前を向いて進もう


何かとバタバタする10月です。あと3日も残ってますけど・・・

愛犬の天国へ旅立った夜、日付が かわって すぐ今度は、

伯父さん(父親のお兄さん)までも あの世に旅立って行って

しまい 本日、葬儀がありました。 心にぽっかりと空いた穴に

何もかも飲みこまれるようで・・・ なかなか心の傷が癒えない。

2ヶ月ちょっと前だったか 親戚の家で子犬が産まれまして

ミックス犬ですが 親が小型犬で 毛が抜けにくく室内犬として

飼えますから 小学生の娘は、欲しい欲しいと ずっと言ってて

そんな思いがどこか伝わってしまったのか?外犬が死んで・・・

私の心の中では、まだ 整理がついて無くて・・・

そんな思いを 我が社の犬・猫 大好き 事務員さんに 話ますと

「亡くなったペットも 飼い主が元気が無い姿は望んでいない」。

「新しいペットを迎えて楽しく暮らしてあげる事が供養だよ」。

「そうこうしているうちに我が家は 犬・猫 合計10匹の大世帯に

なったんだよ」。って オチまで付けてなぐさめてくれております。

実際、妻Mまで今回は、乗り気で 娘と子犬の名前を考え中です。

まあ 健さんもいつまでも 落ち込んでいる気もありません。

前を向いて進む つもりで です。けして悲しい報告のブログじゃ~

ありませんので安心して下さい。穿いてますよ!。 古い? 終了。





拍手[0回]


2016/10/28 23:03 | Comments(0) | 未選択
愛犬死す


電化製品が相次いで寿命を迎えております我が家でございますが・・・

そんな悪い流れに うちの 可愛い 愛犬が 巻き込まれてしまいまして

本日、お昼に 永眠、致しました。 子犬から育てて 9年と8ヶ月 しか

飼ってあげられませんでした。  老衰と言うには、少し早い死に 正直、

ショックを受けております。今考えてみますと食欲旺盛な犬でしたから





ドックフードの他に 人間が食べてる 食べ物を 多く 与え過ぎた かなと

反省しております。 数日前から体調を崩しておりまして・・・  昼休みに

様子を見に 帰宅した直後に 逝ってしまいました。 どうにか私だけには

最後を見させてくれました。 楽しい時間を ありがとうございました。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ の 雄 で ライアンって名前でした。

名前のような ライオンハート は、持っておらず 心の病に よくなって

飼いにくい子でした。  先に逝ってしまった親犬の待つ天国で ゆっくりと

楽しく これからは 過ごして下さい。未熟な飼い主で御免ね。 さようなら







拍手[1回]


2016/10/24 23:53 | Comments(0) | 未選択
炊飯器故障


レインボーラムネ当選で浮かれております 我が家でゴザイマスが

その裏で 炊飯器、照明器具、ホットカーペット等が 次々と故障、

全て魔法のカードで買い替える破目になってしまいました。グスン

中でも 炊飯器の購入は、待った無し(ごはんを炊く事が出来ない)

家電量販店に行き すぐに買わないと 毎日、外食に なっちゃう~

迷ってる暇が無い。でも美味しいご飯が食べたい。でも金が無い。

まあ少し炊飯器は、壊れそうな予感があったので 下調べで

パナソニック製 (旧三洋製)、おどり炊きシリーズが 安くてイイの

では?と 考えていたのですが・・・  そんな思いが通じたのか?・・・

エディオン笠岡店で掘り出し物とも言える運命の出会いが ワォ~





エディオン オリジナル商品の残り物をゲット!。 旧鳥取三洋さん

より 2010年に 最高級炊飯器として 発売された ECJ-XP1100

当時、12万円ぐらいに 搭載の 匠純銅釜(3.0mm) 内蔵の炊飯器

パナソニック製 SR-PZ101E8 の 展示現品を 購入する事に・・・

展示品なので 1割引きになって 54,000円(税込)ぐらいで購入~。

とにかく 釜が命です。高いのです。釜を取り替えると3万いくら・・・


    


本体の方は?と言いますと 形・性能的に 旧三洋製で8万の定価が

付いてたモデル(ECJ-XW100) を パナソニックブランド にて

2011年に SR-PX101-W として 4万数千円 で売ってたヤツが元?


    


その機種で内釜を匠純銅釜にチェンジさせたトコがエディオン仕様

定価が一気に 82,800円(税込)に。型落ちなんで定価なんて適当?


    


まあ基本性能は、少々 古いですが旧鳥取三洋の最高級炊飯器に

間違いはありません。「匠炊き」最高に美味しい。「もっちり派」には

たまらない商品です。  もう 購入、出来ない みたい? ですケド・・・





良いタイミングでエディオンで生活家電を2点以上買うと更に1割引き

だと言う事でネスレのバリスタも購入。 2点で 54,120円(税込)なり~

急に美味しいご飯と美味しいコーヒーを毎日 頂く事に。最高ですな~

「災い転じて福来る」 っす!。レインボーラムネ当選の余裕かな? 終


 

拍手[1回]


2016/10/22 22:36 | Comments(1) | 未選択
やけど虫


本日、うちの会社の事務員さんが腕に怪我をしてやって参りまして

何でも家庭菜園で葉っぱに止まっておりました小さな虫を手で潰し

ふっとした拍子にその手で腕に触れた後、皮膚がただれたような

症状が出て 気になって インターネットで “検索” したところ 通称、

やけど虫  俗名、 「アオバアリガタハネカクシ」 と言う 厄介な虫に


   


よって腕にやけどのような怪我を負ってしまった事に気づいたらしい。

忠告する為に教えてくれたみたい。健さん、こんな虫の存在なんて

知らなかったから 大いに 役立ちました。 もしかしたら この前、家で

潰したヤツに似ている。 アリに似た頭と ハサミムシみたいな尻、

色が毒でもありそうなヤバイ色だったので  ティシュ 3枚重ね で

たまたま退治したのが良かったです。体液が毒になっている為、払う

潰すといった行為で 「線状皮膚炎」 を 引き起こす。  線状に赤く腫れ

水ぶくれ症状がやけどに似ている事から「やけど虫」と言われてるそう。

恐ろしい虫が9月のこの時期に周りの居るそうです。

皆さんもお気を付け下さいませ。 夏場は「やけど虫」に注意! でした。







拍手[0回]


2016/09/09 20:16 | Comments(0) | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]