忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:07 |
年末ジャンボ宝くじ


  何年ぶりに なるだろうか・・・   宝くじを買ってみました。

  ちまたで話題の10億円が当ると言う年末ジャンボ!。

  どうせ当らないから 買わない。そんな夢の無い人生を

  ただ ただ 無駄に過ごしておりましたが・・・

  宝くじって買ってても全然、当ら無いケド 買って無いと

  当然、一生 当る事が無いからね~ 当たり前だけど・・・

  そんな気持ちと 心境の変化と言いますか  自分自身、

  成長する為にと言いますか 何か変な 健さんですが?

  まあ ふとした 若気の至りで 10年間 疎遠に なってた

  親戚の方と 今年の「敬老の日」 を キッカケに 以前の

  ように 交流が出来るようになったって 出来事があって

  今年は、少し 成長したからな~  44歳なんで 身長は、

  伸びなかったケド 無駄にお腹が出て来た。 成長した~


  妻がお世話になった方に ずっと背を向けてた。

  10年前に生まれた娘は 殆どその方と話をした事が無い。


  そんな状況から ようやく抜け出せた。娘が次 来るのを

  楽しみに 待っているそうだ。 ありがたい事です。 もっと

  早く 大人になって 謝りに行ってたら良かったのに・・・

  やっと下の毛が生えて来たばかりなんで子供だったのだ。

  で 心境の変化があっての宝くじ購入!。大人になるには、 

  お金が必要!。 でもって 謙虚な気持ちで 10億円を諦め

  7億円狙いで 年末ジャンボ を バラで購入!。

  お守りに 7000万円 狙いで 年末ジャンボ ミニ も 購入。

  店員に勧められるまま100万円狙いで ちびまる子ちゃん

  スクラッチも購入。 やっぱ~ 精神的に 大人になりたいし

  人間、 謙虚に生きなきゃ~ って つくづく思う 訳なんです。 

  スクラッチも まだ削って無いケド 全部、当ってたら

  どうしょう!。  まだ言うか。   レインボーラムネ すら

  当らない人間が・・・ でも まあ少し前に進めた年だったんで

  健さんの 妄想癖の復活! も 含めまして 来年が ますます

  飛躍する年(ついでにお金持ち)に なればと考えております。

  

  




拍手[0回]

PR

2015/12/16 22:20 | Comments(0) | 思い出
おばちゃん先生


 おばちゃん先生、この言葉を聞くと 健さんが住んでいる地域の同じ世代は

 口をそろえて 怖かった と言います。 健さんが 子供の頃の話ですから

 保育園に3年、幼稚園に3年 行ってから 小学校に上がる と言う 流れが

 当たり前だった頃の話。(今は、保育園に6年間通わす人も多いのかな?) 

 大抵の子供は、年齢が大きい 幼稚園の記憶の方が よく覚えている ハズ

 なんだけど・・・ 健さんの住んでる地域では、保育園のインパクトが 強烈!

 過ぎて 幼稚園の記憶と言えば 「肝油ドロップ」 と 「キンダーブック」 ぐらい

 しか 覚えていない程、トラウマ と言うか 心にダメージを受けた 保育園の

 記憶ばかり思い出す子が多いのです。 現在もやっている 個人経営の

 保育園の先代の経営者が おばちゃん先生であります。(もう亡くなられた)

 ワンマン経営で 人気は、無かったと思われますが 昔は、他所の地域の

 保育園に送って行くと言う感覚が無かったのか 誰に聞いても 怖かった と

 言う 鬼が経営する保育園に この辺りの子達は、預けられておりました。

 鬼に気に入られた子供の特典は、昼食が主に パン食 でしたので

 業者が持って来る チョコ ・ クリーム ・ メロン ・ あん ・ ジャム  5種類の

 味のパンの中から 好きなパンを 早く選ぶ事が出来ると言うモノでした。

 当然、一番人気は チョコ!。 人気が無いのが 普通に自分家でも食ってる

 ジャム(イチゴジャム)。 健さん、ジャム ばっか!。

 食べ物の恨みは 恐ろしい。  お昼寝の時間に 目を開けているのを

 おばちゃん先生に見つかると いつまでも外部に接する廊下に立たされた。

 極めつけは、おばちゃん先生の部屋 か 階段下の真っ暗な 物入 行き。

 とにかく 怖かった。家が自営業で 迎えがいつも最後だった人が言ってた。

 帰り際に 教室を毎日、掃除するので 真冬でも 教室から追い出されて

 外部に接する廊下で 待たされていた と・・・ 2歳~3歳の頃、多くの子供が

 理不尽な思いを しておりました。 この事が原因かは?わかりませんが・・・

 知っている子、数名が 心の病 に 掛っており  1人の子は、親に20歳を

 過ぎて 「おばちゃん先生から 昔、凄い仕打ちを受けて辛かった」、と

 告白したと 聞きました。  まあ 遅いんだけどね~   どの子も 小声で喋る

 タイプなんで 告げ口 しないから 特に酷い扱いを受けていたと思われます。

 健さんは チョコパンの恨みだけで本当に良かったと今は、思っております。

 我が子、2人は 他所の保育園に行かせたのは 言うまでも無い。  終~了。


 

 

拍手[0回]


2015/02/18 21:33 | Comments(0) | 思い出
みろくの里 イルミネーション


 


  お正月休み も 早いもので 残り1日。 妻Mは、明日から仕事でゴザイマス。

  妻から 国営備北丘陵公園(広島県庄原市) の イルミネーション、 また

  見に行きたいな~ と リクエストをもらっておりましたが ここ数週間、寒くて

  中国道を通るのは怖いので(雪とか、凍結とか) 断っておりまして・・・


 


  年末、年始共どこにも連れて行っていない娘からも 「どこか連れて行って」

  なんて 催促されておりましたので 近場で遊べて イルミネーション まで

  楽しめる  みろくの里(広島県福山市藤江町)へ行ってみる事に致しました。


  
      


  イルミネーションが楽しめる 冬のこの時期は、16時以降の料金が安いのも

  魅力でありまして・・・ 夜(イルミネーションの時期)に初めて参りましたが・・・

  とてもキレイでしたよ!。 何と言っても我が家から 1時間ちょっとで 行けて

  しまうところが嬉しいですね~ 玉野の おもちゃ王国よりも メッチャ近いし・・・


 


  色々、綺麗な写真が撮れましたので載せてみます。 子供の写真を撮らずに

  ブログ用の こんな写真ばかり写しまくってしまう おバカな!健さんの作品を

  しばしご覧下さいませ。 今日は、夜 比較的 寒く無くて 最高でしたよ~


 


 


 


 


 


 


      


 


 


 


      


 


 





      


 


 






拍手[0回]


2015/01/04 11:38 | Comments(3) | 思い出
イルミネーション


  先週の土曜日 (11月23日)の事、 頑張って 広島県庄原市 にあります

  国営備北丘陵公園にイルミネーション(2013)を見に行って参りました。

  笠岡から 福山の182号線を上り 中国道東条ICに乗り 庄原ICで降りて

  すぐ。 約 2時間の道のり でした。 その 庄原IC方向、北入口から

  入ってすぐの第5駐車場に駐車出来れば エントランスセンター国兼 前、

  湖畔広場に広がる 1つ目の メインスポット に すぐ行けます。



  夜も開いてる レストラン(エントランスセンター国兼)のイルミネーション。



  イルミネーションの中を潜って歩けるようになっておりましてキレイです。



  カップルが好きそうな “LOVE” って 書かれているイルミネーション発見。



  こちらの北入口エリアともう1つのメインエリア(中入口エリア)を走ります

  ロードトレイン乗り場 の イルミネーション です。



  会場内(2つのメインエリア間)は広いんで お金に余裕があればですね・・・

  こちらの ロードトレイン が おススメ!です。  片道、300円 です。

  第1 ~ 第6 駐車場 を 周回する  無料、シャトルバス も ありま~す。



  目の前の、国兼池の周りの木々もライトアップされており幻想的ですね~



  途中は、ロードエリアとなっておりまして第6駐車場にとめるキツイです。



  この公園の メインスポット、第1駐車場のある 中入口 から 入りますと



  中入口エリアの “ 光る森 ” が目に飛び込んで参ります。水も流れてる。



  かぼちゃの馬車が キレイ です。 シンデレラを迎える 馬車をイメージ。



  かぼちゃの馬車 は なんと ペガサス が ひいております。 圧巻 です。



  こんな “ 光のトンネル ” も あったり 、ちびっ子に人気?この中の広場

  には “ 光るアメ ” も 販売されております。 うちの子も 買いました~

  久々の家族サービス(息子は行かなかったケド・・・)。 けっこ~ 園内を

  歩き 疲れましたが、感動して 運動にもなった 1日 でした。  終~了~。




拍手[0回]


2013/11/25 23:25 | Comments(0) | 思い出
親友


  つい この間の事 に なりますが・・・  独身時代、電話でよく 語り合って おりました

  妻Mの友達(女性) と 偶然に出会いました。 懐かしかったな~

  連絡を取らなくなってから  9年ぐらい 経過しておりますから・・・

  それは 妻Mも 同じで 自分と同じだけ 彼女とは会って いなかったんで

  偶然、会った時は 泣いていました。

  彼女と 妻Mと 初めて出会ったのも 同じ日で、健さんの友達と同じ会社に勤めて

  おりましたのが 妻M でして・・・ 数人のグループ同士で初めて遊びに行った時に

  一緒に来ておりましたのが初めての出会い。 連絡を取り合うようになったのも

  結婚、致しました 妻M より  彼女の方が早かったっけ!。

  とにかく 異性 を 感じさせないところが お互い 会っていたのか

  よく電話で 長話 しておりました。  彼女、さびしがり屋 な もんで。

  まあ お互い、 違う相手と 結婚 した事も こんな関係 が 長く続いた

  要因 で しょうか?。  その後、健さん が 先に 結婚。  数年後、彼女も結婚!。

  別に やましい事は 無いにしても  やはり 異性 ですから・・・

  自然に 連絡 は とらなくなり・・・ 現在に至る。 さびしがり屋 の 彼女は どうして  

  寂しさ を 紛らわせて いたのか?。 と 言うより 彼女も お母さんになり

  強くなったんだと 思います。  まあ 妻じゃ無いから言える 冗談 や 笑い話、

  時に 下ネタ とかも 普通に受け止めてくれる 彼女の存在は 偉大です。

  妻Mに言えば ブン殴られるんで・・・ 冗談が通じるトコが 最大の彼女の魅力!  

  また みんなで 遊びましょう。  宜しく お願い致します。  終~了~。




拍手[0回]


2013/06/26 23:03 | Comments(0) | 思い出

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]