忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:43 |
ハイゼット トラック





我が社の働く車パート2は、ダイハツ工業のハイゼット(4代目)です。





S38P型(360㏄モデル)で1971年~1981年に生産されたタイプ。





全長は、2,995mmで全幅は、1,295mm と なっております。前回の、

ミニキャブW同様、360の規格でないと島の細い道に入って行き

作業が出来ない為、メンテナンスをしながら大事に乗っております。

我が社の働く車よ、いつまでもこの勇姿をいつまでも見せて下さい。





拍手[0回]

PR

2019/07/05 06:57 | Comments(0) | 自動車の話
ミニキャブW




  我が社の働く車の中には、新しい車に交じりましてこんな可愛い軽トラが

  活躍しております。 1972年 ~ 1976 の 4年間、三菱自動車工業で生産

  されておりました 三菱・ミニキャブW(2代目)であります。 型式 T131型。



  狭い笠岡諸島の島々の路地を進みながら作業する為、45年以上前の車を

  大事にメンテナンスしながら走らせております。 ピカピカに光ってます。



  全長は、2995mm で 全幅は、1295mm ですから 現行品の軽トラより

  長さで400mm、幅で180mm短くて スリム。小回りも効きますから とても

  重宝していると言いますかこれで無いと仕事にならない らしい。

  以前、ダイハツ工業が出しておりました ミゼットⅡ よりも荷室が広いうえに

  幅も40mm狭い。フロントマスクも愛らしい顔してますしね~ ベッピンさん。



  私は、こんな古い車を実際に仕事で使用しながら こんなに大切に乗って

  おられる従業員さんがいる会社に勤められた事を誇りに思います。最高!

  この勇姿をこの先、50年・60年と動く姿で守って行って欲しいと思います。

  働く車 最高!


  

拍手[1回]


2019/05/05 22:24 | Comments(0) | 自動車の話
煽り運転

今、  話題となっております 自動車によります  煽り運転。

健さんは、煽られる事は あっても  煽り運転をする事は

無いんだけど、過去に 後ろから煽って来る車を

ビビらす為、ブレーキ踏んだら テクの無い女の子に新車

オカマ掘られた事があって バカを相手にする事が非常に

無意味で ある事を知っておりますのでそんな輩がいたら

道を譲る事にしております。  本日も  仕事帰りに  前を

法定速度で ゆっくり走る車があったのですが車間距離を

ゆったりとって普通について 行っておりました私の後ろを

ベタづけで煽ってくる車に遭遇!。仕事で疲れてるのに

テンション下がる~  前が詰まっているのに  どうしろと・・・

まあ相手にしても 腹が立つし ハザードランプたいて

道を譲りました。 そしてのんびり帰宅です。すると自宅の

近所で煽られた車を発見!。煽られた場所から2kmも無い

のに そんな煽って他人を不快にさせて急いで家に帰る理由

それを本人に聞いてみたいくらいです。まあ 高校ぐらいから

10年くらい 引きこもりしていた 女の子が運転していたよう

なので 心の闇なんて 普通の人には “理解不能” ですけど・・・

でも 陽のあたる場所に生還して 社会に出たんだったら

社会のルールは守って頂きたい。自己中運転は止めましょう。






拍手[0回]


2018/07/11 18:45 | Comments(0) | 自動車の話
New インプレッサ


この秋、スバルから5代目となります new インプレッサ が 発売!

されるのに 伴いまして TVでも CMが 始まっておりますね~

初代 インプレッサ が1992年に発売された当時、健さんは 21歳で

セダンWRXが凄く好きで ディラーにカタログを貰いに行った際に、

社員さんのインプレッサの助手席に試乗させて頂いたのを今でも

覚えてます。凄い加速と水平対向4気筒のサウンドが最高でした。

ライバルの 三菱 ランエボ乗りの奴は 運転マナーが悪い輩が多く

2台のうち 1台を選べ と 言われれば断然、インプレッサ派 でした。

どちらかと言うと オタクっぽい方が乗ってる イメージ だけど・・・

好みが マニアック って言うか?個性が強い車が好きなんですな。

健さんも同じ傾向なんで・・・。 でも 20歳そ こそこでは、ラリーカー

などにも使用されていたインプレッサは、年間の保険代が40万越え

現実は、厳しく トヨタ カローラⅡを 新車で購入。  これが 人生で

最初のマイカーでした。 短気な運転で事故も起こした事もあるんで

インプのターボ付に乗ってたら現在の健さんは存在しないかもね!。



それから20数年も時が経って インプレッサも 5代目 ですか~ 私も

結婚して 子供も2人おりますので 心境も環境も大きく変化しました。

        

いつかは インプレッサ と 夢見る 清い心を持った大人から 何だ!

5代目のデザイン、ボルボ v40 と 激似 じゃね~か~ なんて難癖

つける ヤバイおっさんに なってました。似てたら個性は、乏しい。

6代目の インプレッサに 期待、 致しまして・・・ ブログ  終~了~。






拍手[0回]


2016/09/25 23:56 | Comments(0) | 自動車の話
9月8日の誕生日


  健さんの乗っておりました車の調子が悪くなりまして 9月10日の

  車検満期日で更新を行なわず廃車手続きをする事を決めてから

  数ヶ月、いよいよ あと2日で車検切れ と言う タイミングでようやく

  次に乗る車にプレートが付きまして走行出来る状態になりました。


 


  夕方 納車で暗かった為、写真は この車を他県から引っ張って来た

  5月の写真を使っておりますが・・・  キューブ キュービック トラビス。

  日産自動車の関連会社、オーテックジャパンが カスタムして

  2003年12月09日から 期間限定?で 発売していた車らしくて・・・

  販売台数は、少ない。とくに キューブより キューブキュービック、

  4AT車より CVT車が 値段が高くて 台数が出ていないので この車

  キューブキュービック トラビスの CVT車だから 非常に珍しい

  希少車なのであります。しかも この前期のCVT車には、特徴が・・・

  エクストロニックCVT-M6 (6速マニュアルモード付無段変速機)、 

  つまり マニァルモードのスイッチを入れると ハンドルに付いてる

  左右のボタンを使い 6段階の変速が行なえます。 面白い機能です。

  で 話を戻しますと プレートが付き 車が納車された 今日 9月8日は、

  ダウンタウン 松本人志さんの誕生日と同じ。 バカ真面目。  終~了。


  





拍手[2回]


2015/09/08 23:33 | Comments(0) | 自動車の話

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]