忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:43 |
クイーンベリー

本日、3月14日は ホワイトデーでした。  健さんは、ここ数年、

イチゴを ホワイトデーのお返しに お渡ししておりまして・・・

今年も 健さんの徒然ブログでお馴染み 笠岡湾干拓地地内で

イチゴを生産しております「 ストロベリーファーム石田 」さんに

 お願い致しました。昨年より 白いちご (白雪小町)をお願いし





パックの中に混ぜて頂いております。ホワイトデーに、ピッタリ

マッチして 彩りもよく 貰った方も喜んで頂けそうです。

4パック、用意して頂きましたがイチゴの種類も4品種を作って

くれていて写真の 「紅ほっぺ」 に 「かおり野」、「おいCベリー」

「クイーンベリー」 でした。 こちらで行っております いちご狩り

では、ビタミンCが豊富な 「おいCベリー」 が“人気”だそうです。

生産者(奥様)に オススメを お伺いすると 大粒になり 甘みが

強い 「クイーンベリー」 と 言っておられました。

いちご狩り が 最高の時期になっております。 「 じゃらん」でも

予約が出来るみたいです。 ストロベリーファーム石田 さん の

いちご狩り を 検索して 是非、行ってみて下さいませ。 終 了。





拍手[0回]

PR

2019/03/14 21:50 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺
白いちご


 本日、3月14日は、ホワイトデー でしたね~ 健さん 毎年、

 チョコを貰ったお返しは、笠岡湾干拓で栽培されております

 朝摘み、新鮮、完熟 の 美味しい苺 と 決めておりまして・・・

 私のブログでもお馴染み、ストロベリーファーム石田さんに





 今年も お願いしてみました。今回は、少しリクエストしまして

 黒トレイ と ホワイトデー と言う事で 白いちご も 混ぜて

 用意して頂きました。透明なトレイに比べまして量も多く入り





 ますし 何より やはり 黒いトレー が ゴージャスに感じさせて

 くれますねー。 多分、値段は、百円ちょっと アップぐらい。

 ちなみに 苺の品種は?と 申しますと 白いちごが 白雪小町、

 赤く色づいて 美味しそうなのが ゆめのか と 紅ほっぺ です。

 けっこー見映え が よかったので 今度は、仕事でお客さんに

 プレゼントしてみようかな。 皆さんも是非、お試し下さいませ。






拍手[0回]


2018/03/14 21:45 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺
ストロベリーファーム石田


 今年も イチゴの美味しい季節が やってまいりました。

 健さんは、最高に美味しい この時期のイチゴを 世の

 女性に食べて頂こうと バレンタインに チョコレートを

 下さった方にホワイトデー(3月14日)のお返しとして

 笠岡湾干拓で栽培されているイチゴを送ってまして・・・

 明日、渡せない方に 今日、朝摘み とれたての

 “ フレッシュ ” いちご を プレゼント して 参りました~



 本日は、ストロベリーファーム石田さんの紅ほっぺ を

 使用させて頂きました。この時期、日曜日も採ってる。



 こんな看板を 笠岡湾干拓地内で見つけたら お立ち寄り

 下さい。 ん 場所 が わからない? では、地図をどうぞ。



 これで わかると思うのですが・・・ 番地も出てるし。 それでも

 って方が いらっしゃいましたらこちらに詳しく載っております。

 笠岡観光ガイド http://www.kasaoka-kankou.jp/model/2514

 イチゴ狩りの情報(2016年の価格)や グーグルの地図までも

 出てまして 徒然ブログ より 詳しいかも? 参考にして下さい。

 
 
 



拍手[1回]


2016/03/13 21:04 | Comments(2) | 美味しい笠岡の苺
朝摘み苺


  岡山の苺、いや 地元、笠岡湾干拓地(笠岡市)の 美味しい苺を

  全国にPRする為、頑張っております 健さん で ありますが・・・

  今年の いちご ちゃんの “ 最新情報 ”を 調べて参りましたので

  ご紹介 致したいと思います。 おすすめ 紅ほっぺ どうかな~





  以前、ブログに載せて大反響!を 頂きました この写真 こそ 笠岡の

  いちご農家さんが 丹精込めて 栽培しております 紅ほっぺ  です。

  名前の由来が ほっぺが落ちるくらいコクがあり美味しいってとこから

  来ておりますから・・・ 皆さん 味は、想像つきますよね~ もっと詳しく

  特徴を書きますと 果肉の色が鮮赤で 果肉の中まで赤く 果芯部分も

  赤い色をしていて  甘み と 酸味とのバランスが良くて コクがある苺。

  果実が大きくなるのも 特徴 ってのは 写真を見て納得 かな! 鮮赤。





  そんな  紅ほっぺ の  今年の 「生育状況」 を  教えて頂いたのが

  ストロベリーファーム石田 さん です。 コメット製菓・セルクル さん

  市内の名だたるケーキ屋、 笠岡 ジェラート工房 happy さん 等で

  こちらの苺が使用されておりまして 干拓イチゴのパイオニアの方。

  朝摘み苺の直販売(その場で摘み立て リクエストも可)や 時期に

  なれば (2月~5月上旬) いちご狩り も やっております トコ です。


 
 
 
   看板 (住所・連絡先) と 地図  を載せておくんで・・・ お気軽に お問い

  合わせ お立ち寄り 下さいませ。 話が少し脱線しましたが・・・ 今年の

  紅ほっぺ は、秋を過ぎてからの天候不順から 生育が遅れてる様子。

  収穫は、している ものの 数は まだ 多く無い との事。  クリスマス が

  近くなれば って 感じらしいので  お歳暮用 や クリスマスに ご家庭で

  って 方は、大丈夫! そうです。 うちも お願いして おかなくては・・・





  今日、お伺い すると  ケーキ屋さん などの ニーズに対応する為に栽培

  しております 早い時期から収穫が出来る 「 かおり野 」 が ありました。

  少し お土産で 頂いちゃいました~ 黒いお皿にのせ おぉ~ ゴージャス。

  上品な香りが特徴 だけあって いい香りが 漂います。  朝摘み だしね~





  頂き物ですから少し 紅ほっぺ も入ってるって言っていたんで多分、写真

  中央の 鮮赤なものかな~ 家族に内緒で  健さん 一人占め しようかな!

  今シーズン 初 イチゴ~。  初 かおり野~。 特徴は、 酸味が穏やかで

  さっぱりとした甘さか~ フムフム その通り かも。果肉の色は、外側が

  薄い橙赤で中央部が白。少し空洞が出来る傾向有。特徴しっかり出てる。

  皆さん、是非 笠岡湾干拓 の 紅ほっぺ 、 ご賞味 下さい。(まとめてる~)

  ストロベリーファーム石田 の 石田さん  ご馳走様 でした。   終~了~。

  

  

拍手[0回]


2015/12/10 04:58 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺
今年のイチゴ


  今年のイチゴ と 言うより  来年のイチゴの出来 と 言った方が いいかな?

  笠岡湾干拓地内で 丹精込めて 美味しい苺を つくっておられる

  2人の方の事を、ブログで 毎年のようにご紹介しておりますが・・・ また

  イチゴが美味しい季節に なって参りましたので 今回も ご紹介 致します。





  1人目は、大阪から移住して来られ 笠岡でイチゴづくりを頑張っています

  「西村いちご農園」の 西村さん こちらの イチゴの出来は・・・

  まずまずのようですが お邪魔した時、イチゴが無かったのでわかんない。

  写真のイチゴは 2人目、西村さん の “イチゴの師匠 ” であります

  ストロベリーファーム石田 の 石田さん から 頂いた物です。 美味しそう~

  今年も “最高に出来の良い” 美味しそうな 完熟イチゴが 実っております。
 
 



  当然、味は 最高!でしたので 母親が毎年くれる市販のクリスマスケーキ

  の上に乗ってる マズイ 苺のかわりに 石田さんのイチゴに チェンジする

  べく  予約して 帰りました。 写真は、市内の コメット製菓さんの ケーキ

  ですが・・・ 石田さんの所の イチゴが使用されておりますから美味しい!。

  当然、クリスマスケーキの苺も 市販の物とは大違い!。

  皆さんも、クリスマスケーキは、コメット製菓さん ・ セルクルさん 等、

  ストロベリーファーム石田さん の イチゴが使われた クリスマスケーキを

  お買い求め、下さい ませ。   メリー クリスマス。   終~了~  で~す。




拍手[0回]


2014/12/17 23:22 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]