忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 08:16 |
レインボーラムネ 当選 2016


本日、2016年4月6日 夜になりまして 我が家が こよなく愛して

おります ラムネ菓子、レインボーラムネを製造・販売しております

奈良県生駒市 「イコマ製菓本舗」 HP http://www.ramune.net/ が

更新、されまして・・・ レインボーラムネ4月予約受付終了しました。



と 言う文字に切り替わりました。 と 同時に 当選倍率と言うか

ハガキの応募総数が112、763通である事が公表されておりまして

そのうち当選する方が3、500人だから 今回も応募した方の中から

3.1% の 方しか 当選 しないと言う 絶望的な数字 に なってまして

誰かが諦めたり、レインボーラムネに対する熱が冷めてくれたりと

応募する人が徐々に減り 次こそは、確率が上がって “当選”

なんて事を いつも夢見て 毎回、応募している訳ではありますが・・・

ホント、ちっとも 当らないのであります。 素朴な味と その希少性の

魔力に、みんな取り着かれております。 (私を含めてですが・・・)

これから 1週間程、ポストを除き込む日が続きます。最初の数日間、

楽しみで一杯。 後半は、地獄です。「 10度目の正直」 って言葉は、

無いけど神様、そろそろ当選させて下さい。お願い致します。 終了。





拍手[9回]

PR

2016/04/06 19:59 | Comments(2) | レインボーラムネ
レインボーラムネ 2016


 約 4ヶ月 ぶりの “レインボーラムネ”  ネタ、 更新 で ゴザイマス。

 それも そのはず  ようやく  本日、 2016年 2月17日(水) に

 イコマ製菓本舗さんのHP が http://www.ramune.net/ 更新 され

 まして・・・ 新しい バトルステージ が 登場! 致しました。 ウォ~

 今年初!、7年連続 挑戦中 の 健さん では ありますが・・・

 ここ 5年間は、闘いに“勝利”しておらず 年に2回、バトルが開催

 されて おりますから・・・ もっか10連敗 と いったところでしょうか。

 気合の “雄叫び” も 上げたくなります。 何せ こんな チビッこい



 4色の 丸い ラムネ菓子 に 7年間以上、翻弄され 一喜一憂  して

 いるのですから・・・ とは、いえ この レインボーラムネに関しては

 もっともっと 深い歴史がゴザイマシテ・・・  電話で注文出来てた時、

 販売を中止していた時? などもありまして 電話で注文出来てた

 時から、レインボーラムネを食べてた 我が家にとって 抽選方式で

 “復活” した レインボーラムネでは、ゴザイマスが・・・ それだけで

 嬉しかったのを 今でも よ~く 覚えております。その頃の 確率って

 4~5人に1人 とかの 確率だったのに なかなか 当選しなくて・・・

 で 当った時は、凄く嬉しかった。 その後、テレビ ・ 新聞 ・ ネットの

 影響で現在に至る。 まあ 平口社長がお元気そうなので・・・ このまま

 年に2回の抽選販売 を 続けてくれていれば いつかは、当るでしょ~

 受付期間 平成28年3月28日(月) ~ 平成28年4月1日(金)の

 到着分まで有効 になってます。1ヶ月以上先の話なんで忘れないよう

 気をつけて今回も チャレンジじゃ~そろそろ当選の予感がする~終了。
 






拍手[5回]


2016/02/17 19:20 | Comments(2) | レインボーラムネ
レインボーラムネ落選


 奈良県生駒市にあります  ラムネ菓子を 製造、販売 しております

 イコマ製菓本舗さんのHPが10月7日に更新されまして

 1週間が経過 致しました。当選を信じ今回も応募ハガキを出して

 当選ハガキを待っておりました我が家も 今日で“敗北宣言”です。

 イコマ製菓本舗さんの 素朴なラムネの味、食感 に 惚れ込み

 電話にて 注文して 購入 出来た時代から ファンでありましたので

 我が家にて 家族で食べる喜びと 知り合いの方に差し上げた時の

 嬉しそうな顔、またこちらも 他人が持っていない物を持ち

 それをあげると言う優越感的な感覚にも取り着かれ・・・ 今日の

 ようなハガキでの抽選方法になりました現在でも 年2回の抽選は

 必ず参加させて頂いております。またブログでも 何度も取り上げ

 させて頂いてもおります。とにかくレインボーラムネを こよなく

 愛しておりますから  地元の 昔からの レインボーラムネ ファンの

 後ぐらいで 手に入れられればと・・・ 純粋に考えております。

 私の自論と言いますか 例を挙げますと 我が町に 笠岡ラーメンと

 言う ワンコイン以下で食べられる 地元の方に愛され味が

 ありましたが・・・ 知名度を上げる為に 各種 イベント等で大々的に

 宣伝し全国区になった結果、値段が凄い事になりまして・・・

 めったに食べに行かなくなりました。 市外のお客は増えたケド・・・

 地元の方が手軽に食べれたり、買えたりする事が出来て、初めて

 地元の方に愛される食べ物だと考えておりますから これ ×です。

 だから 地元枠と言いますか 以前ありました 予約販売会にも

 行かなかったし、 地元の販売店にも買いに行かないし、 究極の

 ハガキでの予約受付時、取りに行く事を希望すれば 当選確率が

 上がる事も 知ってるケドやらない。イコマ製菓本舗さんや地元の

 販売店さんが地元のファンの方の為に作った地元枠だと思うから。


 そう思うのは、バカな善人の考えか・・・


 ネットを見れば「幻のラムネ」は、近隣ならどこでも買えますとか・・・

 奈良の人が ヤフオクで バンバン レインボーラムネ 高値で出品・・・


 素朴な普通の味だからオークションで高値で買わないように なんて

 何度も訴えるのも そろそろ バカらしい。 
 
 自分がレインボーラムネのファンを辞めればイイのかも・・・ 終了~。







拍手[3回]


2015/10/15 00:02 | Comments(2) | レインボーラムネ
スーパームーンとレインボーラムネ



 


 本日は、スーパームーンと言う事で願い事をするには最高の日と聞きますので・・・


 


 月に願いを そして 白兎神社の兎、金持神社の福石、金運のストラップ(無関係?)

 に パーワーを頂きまして 本日から予約の応募ハガキの受付を開始、致しました

 イコマ製菓本舗(レインボーラムネ)さんに送るハガキに願掛けしたいと思います。


 


 先週の1泊旅行には、このような企みも含まれておりまして・・・ まず兎さんに外に

 出て頂いて満月を見上げハガキの当選をお願いして頂きます。ヨロシク頼みます。





 イコマ製菓本舗さんに送りますハガキも窓辺に置きまして・・・  スーパームーンの

 光を このまま朝まで 当てて行きたいと思います。  究極の “ 願掛け ” ですな~





 スーパームーン様、宜しくお願い致します。 ホントは、少しパワー弱いケドね・・・


 


 実を言いますと スーパームーン(極上の月、特大の月)になるのは、日本時間で

 午前、11時51分頃だったらしいので 日本では、少しパワー不足ぎみ みたい・・・

 おまけに岡山県(笠岡市)、23時頃から空が雲に覆われ出した~  オイ!何で~

 まあやる事は、やりました。 明日、明後日と2日に分けて 10月2日(金)までに

 イコマ製菓本舗さんにハガキを送るつもりです。今回は、当りますように。お願い!

 
  
  
  
  
  
  

拍手[3回]


2015/09/28 01:18 | Comments(3) | レインボーラムネ
レインボーラムネ 9月予約


  平成27年8月22日、 ちまたで “幻のラムネ” と 呼ばれております

  奈良県生駒市の イコマ製菓本舗さんが 製造・販売しております

  ラムネ菓子 レインボーラムネの今年2回目となります9月予約分の

  詳細が、 イコマ製菓本舗さんの HP http://www.ramune.net/ にて

  ようやく発表されました。 2週間程前に2回目の予約受付をすると

  言う告知文が イコマ製菓本舗さんのHPに 掲載されたものの

  詳細が なかなか発表されないもので・・・ 少しやきもき 致しましたが


 


  前回、 9月の時より 1週間遅れ くらいでは ありますが 受付の期間が

  書いてあります。 それによりますとですね~ 今回の受付期間は、

   平成27年9月28日(月)~平成27年10月2日(金)到着分まで有効

  このようになっております。少々 遅れる事なんかOK!。無事、予約を

  開始して下さるだけで イコマ製菓本舗さん には、感謝!しております。

  連戦、連敗!、ハズレ続けて 頭がおかしくなったのか 変な仏心が

  芽生えている 健さんであります。 もう 4年くらい 当選から 遠ざかって

  おりますが 今回もめ げずにチャレンジ!です。  イコマ製菓本舗様、

  どうか宜しくお願い致します。  レインボーラムネ 最高で~す。  終了。
 


  



拍手[3回]


2015/08/22 23:13 | Comments(1) | レインボーラムネ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]