忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 15:04 |
レインボーラムネ 2017 秋


 2017年、 9月25日 (月) から  予約・受付 が 始まっております

 “ 幻のラムネ ” で お馴染みの 奈良県生駒市のラムネ菓子、

 レインボーラムネ を 製造・販売 しております イコマ製菓本舗へ

 本日、 健さん も 予約・受付 の 葉書を送る べく ポストに投函を

 行って参りました。抽選に当たらないと購入する権利が発生しない

 システム と テレビ等 でも 何度か取り上げられた事も影響して

 昔は、必要なだけ電話注文して入手、出来てたレインボーラムネを

 今回も とっても苦労して 入手を目指しております ラムネ大好き の

 我が家の戦いの全記録でありますレインボーラムネのブログ記事も

 37回目に突入 致しました。 年2回しか無い抽選と 低い当選確率に

 苦しめられた我が家でしたが 昨年、秋に 数年ぶりに“当選”しまして



 レインボーラムネ専用 に 購入しました ガラス容器 には、 まだ

 ラムネちゃんが 一杯、入っておりますが・・・ 美味しく食べられる

 いわゆる賞味期限は、9月まで ですから・・・ 今回、何が何でも

 当選したい!。 そこで “当選のコツ ”と 言えるか? は、

 わかりませんが 受付 締め切り日 の 9月29日(金) に 葉書が 

 到着するように 調整して 速達 にして 投函 しました。  効果は、



 不明 ですがね。  まあ やる事は、やりましたので 当選発表 の

 日が来るまで ゆったりと 待ちたいと思います。 長くやって

 おりますと 心に余裕が 出て参ります。 容器が カラだと 多分、

 状況は、変わってた かも?しれませんケド・・・ 前回は、

 当選しませんでしたから イコマ製菓本舗さん、お願いしま~す。




拍手[3回]

PR

2017/09/27 21:16 | Comments(1) | レインボーラムネ
幻のラムネ到着


健さんの徒然ブログですが忙しさのあまり3ヶ月も放置した結果、PR広告に場所を

乗っ取られそうに なって参りましたので・・・  頑張って ブログ更新 で ゴザイマス。

今年最初のネタは、やはり 健さんと言えば “レインボーラムネ” って事で 2月中旬



6年ぶりに我が家に届きました奈良県生駒市のイコマ製菓本舗さんからの小包の

中身、こちらを ブログの記事 に してみたいと思います。 その中身が~ こちら!




じゃじゃ~ん   幻のラムネ菓子~   レインボーラムネ~   やっと到着~


      


こんな感じに 包装されて いたんだったかな~? 古い記憶って思いだせないな~








レインボーラムネの保存方法 なんて紙も 入っておりました。 昔もあったっけ?

とにかく湿気は、大敵ですから密封できる袋に1袋ずつ入れないと。  12袋~


     


IKEA (イケア) の プラスチック袋 ( 28.5×41㎝、6ℓ ) が ちょうど 入れるのに

ピッタリなので これを使っております。 値段が安いのでちょっと心配だけど・・・
 
 



賞味期限は、約6ヶ月ちょっと。意外と短い。こんな感じなんでインターネット等で

小分けにされて売ってる物を買っちゃダメ。きざみ海苔でノロウイルス的な。怖~


      
     

とにかく 年2回ある 予約注文のチャンスに 皆さん、“チャレンジ” してみて下さい。

上の申込み方法が見にくい場合は、イコマ製菓本舗さんのホームページをどうぞ。
                                                          http://www.ramune.net/

受付期間は、  2017年  3月  27日 (月)  ~   31日 (金) 到着分まで有効 と

なっております。 私も マル五年かかって 再当選 しました。 諦めずに頑張って!

 




拍手[4回]


2017/03/11 21:26 | Comments(12) | レインボーラムネ
レインボーラムネ当選ハガキ


2016年10月13日(木)、仕事から帰り 自宅のポストを覗くと

ぽつんと1枚だけ ハガキが入っておりまして・・・ 

周囲は、もう真っ暗なのですが かすかに ボヤ~っと ネットで

見た事のある画像(レインボーラムネ当選通知)らしき 雰囲気

もしや・・・ とにかく急いで玄関のドアを開ける。 照明点灯!!


 


何と 2010年 秋以来の イコマ製菓本舗(奈良県生駒市)さん

からの 紛れもない レインボーラムネ当選ハガキ です。

その後 6年間もの間 当選から見放される事になるとも知らず

当選通知を写真におさめていなかった為、唯一 この画像だけ

持って無くて・・・  レインボーラムネの健さんとしてはモヤモヤ

した気持ちを ず~っと 持っておりました。長く当選が無い事で

変な プレッシャーもありましたし・・・ 何か肩の荷が下りた感じ。


 


当選ハガキの消印が10月11日になっておりますから岡山から

奈良は 2日で郵便が届く事も分かりましたので今後の応募にも

役立ち そうです。まあ それより何より 久々に当選した事で

また 以前のように 妻Mが 応募ハガキを 代筆 してくれるように

なって くれるのでは ないかな? 最近は、諦めモード全開で

非協力的でしたから・・・ 健さんは、レインボーラムネを 介して

のんのんさんを はじめ多くの方とブログで交流を持つ事が出来、

共に励ましあったり、当選のコツを教えてもらったり 何とか

気持ちを切らす事無く今日まで頑張って参りましたが・・・ 結果、

色々 やって最後が余りモノの年賀葉書で見事!当選ですから

この世の中に神様がいるとしたら 意地悪!です。

でも神様、そして 応援、して頂いた 全ての方々に “ 感謝 ”~

一足お先に 健さんは 来年、2月下旬(先長~)に 幻のラムネを

手に致しますが これからもレインボーラムネを追いかけます。終





拍手[10回]


2016/10/13 20:50 | Comments(5) | レインボーラムネ
レインボーラムネ 2016 秋


2016年8月10日、奈良県生駒市にあります “幻のラムネ” と 言われております

レインボーラムネ を 製造・販売  しております イコマ製菓本舗 さんの HPが

半年ぶりに 更新 されまして  (公式 ホームページ   http://www.ramune.net/

レインボーラムネ ~次回ご予約受付のご案内~ の 画面に やっと切り替わり

ましたね~  かれこれ 5年以上、抽選に 落選して おりますから・・・  少しだけ

ふるさと納税の品が レインボーラムネ って 話にも 興味が ありましたが・・・

どうにか 半年間、じっと耐え あと1ヶ月もすれば また レインボーラムネを巡る

あつい戦いに “参加” 出来そうです。 え~っと 受付期間 は ですね~

平成28年 9月 26日 (月) ~ 平成28年 9月 30日 (金)  到着分 まで 有効 。





わかる人にしか わからない話では ゴザイマスが・・・ 白・黄・青・ピンク の 4色

しかも 全色 ピーチ味 と言う ホント素朴な味の ちっこい ラムネ ちゃんに

10年近く翻弄されております我が家の話です。“ラムネ好き” には たまらない

入手困難 ・ 並んででも買いたい? そんな こんなで  今や 幻のラムネは、 

年に2回の予約注文で当選した人 と ふるさと納税で 奈良県生駒市に数万円、

納税した人のみが手に入れる事が出来るラムネ菓子です。  興味がある方は、

イコマ製菓本舗 さんの ホームページを見て 応募してみては 如何でしょうか。






拍手[6回]


2016/08/10 15:00 | Comments(8) | レインボーラムネ
レインボーラムネ当選通知





 またしても 手の中から レインボーラムネ が こぼれ落ちてしまいました。

 イコマ製菓本舗さんから 送られてくるであろう 当選通知は、今回もまた

 送られて来る事はアリマセンで・・・ 4月の予約受け付けは、ハズレと言う

 結果になってしまいました。って言うかず~っと何年も当選の声を聞いて

 無いんだけどネ!。また半年待って10月に再チャレンジですな。長い~



 色は、 白・青・黄・ピンク の 4色 だけど ・・・  味は、すべて ピーチ味。

 しかも素朴な味。インターネットオークションで高い値段で落札したり

 生駒市に ふるさと納税してまで 手に入れる程のモノでは無いなと思い

 つつも ハガキを何十枚も無駄にして 何年間もチャレンジしている行為、

 深く考えると どっちもどっちかな? 確実にレインボーラムネが手に入る

 前者の方が ホントは、正解!かも?。 何が正解なのか? どうしてこう



 なっちゃったんだ。 平成10年に レインボーラムネは、誕生したと 昔、

 テレビに出た際、言っておりまして 当時は、5個入りの 小袋だった

 ようですが 健さんがレインボーラムネと出会った時には、既に 800g

 約250個を最低でも購入するシステムでありまして 昔みたく 少量で

 売って頂けないのでしょうかね~ 最後は、 愚痴 ・ ボヤキ ・ 恨み節。

 でも 恨んで無い。 スッキリ!!。  むしろ 半年、待つと言う 焦らされ感と

 当選の有無がわかるまでの1週間の ドキドキ感が 何とも快感!。

 変態の域に達しております。いつか当選して食べる レインボーラムネ、

 その最高の感動を思い描きながら 次もチャレンジ じゃ~ 終了 です。

 

 

 


拍手[2回]


2016/04/16 21:35 | Comments(2) | レインボーラムネ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]