忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 00:31 |
ルパン三世、大好き 車編


 


 “ルパン三世  大好き”と 言いましても 健さんが好きなのは、今から 約35年前の

 1979年12月15日に公開された「ルパン三世 カリオストロの城」の 事でして・・・

 巨匠、宮崎駿 映画初監督作品としても有名で 何回、見直しても 時を(時代を)

 感じさせない程、新鮮な映画 なのであります。 大人が ワクワク するような
 
 
 


 車だったり 銃だったり 景色だったり と  アニメと言う枠を超えて 子供も 大人も

 楽しめる 素晴らしい作品 なのであります。流されやすい 健さんは この車、

 フィアット  500 が 欲しくて、欲しくて たまらなかった。実際は自分でエンジンを

 つつけたり 部品取り用の車も持っておかないと 古い車は乗れないから・・・


 


 諦めたんだけどね!。中古車の情報雑誌を20歳ぐらいの時に よく見てたっけ~

 




 正式名称は、FIAT NUOVA 500  一般には、チンクェチェントの呼称で 知られる。

 もともと 15PS 程の車ですが  この フィアット 500は スーパーチャージャー付き。



 


 


 


 


 


 


 


 








拍手[0回]

PR

2015/01/06 23:37 | Comments(0) | 銃火器・兵器の世界

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<笑うと言う事 | HOME | みろくの里 イルミネーション>>
忍者ブログ[PR]