忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 18:13 |
アルベルトとタフベルト


  年が明けて 春には 新入学シーズン に 突入致します。 我が家の息子も去年、

  中学に上がりましたので 中学生通学用自転車 選びで けっこー迷いまして・・・

  結局、健さんの こだわり と 言いましょうか あまり人と 同じが 嫌いなもので・・・

  ベルト駆動方式 の 自転車で 岡山県で一番、売れております ブリヂストン の

  アルベルト を パス しまして  自転車製造の老舗 「ギヤMマーク」 で お馴染み

  MIYATA(ミヤタ) の ベルト駆動方式 (タフベルト)の通学用自転車の中から

  グレードで  ティーンズDX (最上級モデル) の 下の グレードになる  

  ブリヂストンで言う 女性仕様(フレームの所がアールになった形状のやつ)の

  アルモードベルト、そして  ステンマックスGベルト、 の 2台の候補 の 中から

  ですねー  検討しまして 予算 と 男の子 が 乗りますもので・・・

  ステンマックスGベルト を 買いまして・・・ 9ヶ月 が 経過、致しました・・・

  6年間 は 使ってもらいたいと言う 思いから フレーム剛性(耐久性)に こだわり

  ミヤタ を 選んだんだけど・・・ 昨日、初パンク しまして・・・ 見るとタイヤに 小さな

  ひび割れが ちょこちょこ 入っている。 これが パンク の 直接的な原因 では

  無かったケド・・・ ほぼ毎日 乗るもの なんで・・・ チョイ 不安! ミヤタ で 言えば

  スーパータフマックス3タイヤ が 入った 最上級モデル (ティーンズDX) か?

  タイヤで名が通っております ブリヂストン にしとけばよかったかなーと 後悔?

  しております。パンクすると 一番、面倒なので・・・

  自転車屋さん に 聞くと やはり ブリヂストン製 の 自転車 の タイヤ は 一番、

  強い との事。しかし展示車 を 見ても タイヤを生産している国は 他の メーカー

  そして タイヤメーカー の ブリヂストンでも 中国製 と 書かれたモノが自転車に

  入ってるんで・・・ やっぱり自転車選びは 好み でしょうか?。

  タイヤ が 日本製の ブリヂストンタイヤ なら やっぱ ブリヂストン 選ぶケド・・・

  下の娘が 中学校まで あと6年 ありますので・・・ ミヤタの自転車の故障頻度を

  研究して 次の自転車選び を 検討 していきたいと 考えております。




拍手[2回]

PR

2013/01/06 22:58 | Comments(0) | 自転車の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仕事始め | HOME | 娘とデート>>
忍者ブログ[PR]