忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:39 |
デ・トマソ パンテーラ


  1970年代後半から1980年代にかけ 空前のスーパーカーブームがやって来ました。

  と 言いましても 健さんは まだ 小さくて うる覚え では ありますが・・・

  イタリア ランボルギーニ・カウンタック と ランボルギーニ・ミウラ 同じく

  イタリア フェラーリ 365GT4BB など  おらが町の市民会館 とかにも やって来た記憶

  だけは覚えておりまして・・・ スーパーカーはイタリア と 言う イメージと

  やっぱ  カウンタック が かっこいい! そんな憧れがずっとあって 大きくなりました。


   


  そして最近、こいつの存在を知りました。  アメリカ フォード GT-40の構造的特徴を

  イメージした イタリア製ボディに アメリカ製の大排気量エンジンを搭載した、

  伊米合作のスーパーカー デ・トマソ・パンテーラ。 パンテーラ イタリア語で 「豹」 を

  意味する 怪物の事を・・・    写真は、パンテーラ GT5 って 言うのかな? スペックは

  こちらの  ユーチューブ  http://www.youtube.com/watch?v=THEJvCz_XMg を 見て

  ちょんまげ。どうのこうの言ってますが チョイチョイ 健さんのブログにはアメ車が登場

  これも憧れの1つなんでしょうね~  1度でいいから運転してみたい。   終了~。
   

  



拍手[0回]

PR

2014/10/11 23:58 | Comments(0) | 自動車の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<台風の後で・・・ | HOME | 縄跳びの練習>>
忍者ブログ[PR]