忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 02:08 |
朝摘み苺


  岡山の苺、いや 地元、笠岡湾干拓地(笠岡市)の 美味しい苺を

  全国にPRする為、頑張っております 健さん で ありますが・・・

  今年の いちご ちゃんの “ 最新情報 ”を 調べて参りましたので

  ご紹介 致したいと思います。 おすすめ 紅ほっぺ どうかな~





  以前、ブログに載せて大反響!を 頂きました この写真 こそ 笠岡の

  いちご農家さんが 丹精込めて 栽培しております 紅ほっぺ  です。

  名前の由来が ほっぺが落ちるくらいコクがあり美味しいってとこから

  来ておりますから・・・ 皆さん 味は、想像つきますよね~ もっと詳しく

  特徴を書きますと 果肉の色が鮮赤で 果肉の中まで赤く 果芯部分も

  赤い色をしていて  甘み と 酸味とのバランスが良くて コクがある苺。

  果実が大きくなるのも 特徴 ってのは 写真を見て納得 かな! 鮮赤。





  そんな  紅ほっぺ の  今年の 「生育状況」 を  教えて頂いたのが

  ストロベリーファーム石田 さん です。 コメット製菓・セルクル さん

  市内の名だたるケーキ屋、 笠岡 ジェラート工房 happy さん 等で

  こちらの苺が使用されておりまして 干拓イチゴのパイオニアの方。

  朝摘み苺の直販売(その場で摘み立て リクエストも可)や 時期に

  なれば (2月~5月上旬) いちご狩り も やっております トコ です。


 
 
 
   看板 (住所・連絡先) と 地図  を載せておくんで・・・ お気軽に お問い

  合わせ お立ち寄り 下さいませ。 話が少し脱線しましたが・・・ 今年の

  紅ほっぺ は、秋を過ぎてからの天候不順から 生育が遅れてる様子。

  収穫は、している ものの 数は まだ 多く無い との事。  クリスマス が

  近くなれば って 感じらしいので  お歳暮用 や クリスマスに ご家庭で

  って 方は、大丈夫! そうです。 うちも お願いして おかなくては・・・





  今日、お伺い すると  ケーキ屋さん などの ニーズに対応する為に栽培

  しております 早い時期から収穫が出来る 「 かおり野 」 が ありました。

  少し お土産で 頂いちゃいました~ 黒いお皿にのせ おぉ~ ゴージャス。

  上品な香りが特徴 だけあって いい香りが 漂います。  朝摘み だしね~





  頂き物ですから少し 紅ほっぺ も入ってるって言っていたんで多分、写真

  中央の 鮮赤なものかな~ 家族に内緒で  健さん 一人占め しようかな!

  今シーズン 初 イチゴ~。  初 かおり野~。 特徴は、 酸味が穏やかで

  さっぱりとした甘さか~ フムフム その通り かも。果肉の色は、外側が

  薄い橙赤で中央部が白。少し空洞が出来る傾向有。特徴しっかり出てる。

  皆さん、是非 笠岡湾干拓 の 紅ほっぺ 、 ご賞味 下さい。(まとめてる~)

  ストロベリーファーム石田 の 石田さん  ご馳走様 でした。   終~了~。

  

  

拍手[0回]

PR

2015/12/10 04:58 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年末ジャンボ宝くじ | HOME | クリスマスツリー>>
忍者ブログ[PR]