忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:19 |
節分


 昨日、2月3日(火)は 節分の日 でしたね~。  我が家では、健さんの母親が

 ニシナ フードバスケット 笠岡店 に パートで行っておりますので 母親が

 付き合いで 買って来る 「恵方巻き」  家族の人数分(4本)、 そして そして

 松茸のお吸い物(インスタント)まで 持たせてくれますので 何もする事無く、

 節分のイベント、 スタート で ゴザイマス・・・     その前に 今年の 恵方巻き~





 中3の息子が 上 「棒ヒレカツ巻き」。 小2の娘が 下 「海老上巻」を チョイス。





 そして 妻Mが 「私ゃ~エビ」 と 先に申しましたので・・・ 「海老上巻」が消え

 私ゃ~(健さん) 最後に残った 「上穴子巻」を 食べる事に。

 「残り物には、福がある」と 申しますので ある意味、ラッキー!。 たぶん・・・

 あとは 黙って、西南西(かのえ)の 方向を向いて 食べるだけ。

 途中、娘が 「大きいから半分に切って」。 だとか  「どっちの方向?」。だとか

 喋らそうと しますが 何とか ガマン。 しかし 「半分に切って」。を 聞いて

 吹き出してしまいましたが・・・ 声は殺しましたし、 声を出して笑って無いんで

 セーフ かな?。  恵方巻き を 切ったら 意味無い じゃん! ね~

 その後、娘も 丸かぶり して 一本、完食!。 それにしても よく食べるように

 なりましたね~。  今後の 娘の成長も 期待大 の ようです。   終~了~。

  
 



拍手[0回]

PR

2015/02/04 21:59 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<月曜から夜ふかし レインボーラムネ | HOME | ブログ歴5年>>
忍者ブログ[PR]