忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:08 |
儲けたら店じまい


  健さんの 「徒然ブログ」 も 少しずつ 簡単に人目につくようになって参りまして・・・

  下手な事は、書けないのですが  春で店じまいした 自分勝手な人が経営してた

  お店の事を書いてみたいと思います。 このお店、よその地域に 店を構えて

  おりましたが 経営者の悪態から 店が2つに分裂!。自分は、悪評を知らない

  地域に再び店を構え 息子と2人で商売を再開。そしたら 数年後の夏に 経営が

  軌道に乗り始めたそうな。  そこで 経営者、従業員の尻を 無理やりムチで 叩き

  まして・・・ その夏、日本一の売り上げを記録 してしまいました~

  そして その勢いを持ってアジア進出!。 アジア初出店 という 利点を活かし

  アジアでも 売上 №1。(これは当然、だけど・・・) しかし その後の従業員を見て

  ビックリ!。 ゾンビみたいに 手がブラーンと下がった人が 5人程、いまして・・・

  見るに耐えない光景でしたね~。 そこまでさせるか? と・・・ 異常です。

  従業員は 完全には完治せず その後、この店は 日本一の売り上げ ならず・・・

  我が子も春から この店を離れた為、意味 無いんで 経営者 そそくさと 店じまい。

  残ったのは 行くあての無い、怪我の癒えない従業員だけ。

  私は、そこの元従業員を知っています。 右肩を壊され うちの店に来ました。

  うちの店では 右は封印して 左を使っていました。 店を去るまで・・・

  そして店を去ってからも 2年間、右肩の治療に 通院して おりました。

  そんな事が 今回も 繰り返されるのだろうか? まだ 未来ある 従業員なのに・・・

  とにかく 店の名前と 経営者が歴史に名を刻み、あっさりと去っていった。

  この話を 最近、知り 何だかやりきれなくなり 2ちゃんネタですが書いてみた。

  従業員をぶっ壊しては いけません。 己の名声の為、だけに・・・


  お店の話では無いが  人から聞いた話ですが少年軟式野球の投手は変化球を

  禁止 しているそうな。 全力投球数・イニング数制限 なども あるとか?

  知らんかったな~ これを守れば  大人になるまで 投手 やれるね~  肩を壊し

  にくく なるもんね~  未来ある 従業員を大事にしょう。 と いう 話でした。 終了。

    PS: この件話はフィクションです。 コメントは不要です!。 あしからず。





拍手[0回]

PR

2014/07/10 00:35 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<G20 世界番付 水着 | HOME | 変な日本で育つ子達>>
忍者ブログ[PR]