忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:32 |
変な日本で育つ子達


  最近の日本(教育の場)は 変でゴザイマス・・・

  本日、授業中 我が家のお坊ちゃん(中3)が 隣の子(女子)の

  とばっちりを 受けて 担任(女の先生)から 注意を受けたと

  夕食時の 一家団欒の場所で 話し始めました・・・

  詳しい内容はこうで  授業中、息子の隣の席の女子が 話しかけて来て

  息子は 授業中でもあるし  顔は 前の黒板の方に向けたまま

  嫌悪感を示しながら 相槌 だけを 打ってた そうなんだけど・・・

  それを発見した 先生(女性教諭)、まずは隣の女の子を注意。 これ 当然!。

  たぶん 昔なら 2人共を指さし 「そこ、話をしない。」 なんて 言われた

  モノだが・・・ 今日の先生は 息子に対して

  「あなたも話かけられないように しなさい。」  だって?。 親も 困惑!。

  訳、わからん。 誰に気を使っているのか?。 多分、一人だけ吊るし上げると

  こう言うケースは 親からクレームが来そうだと 判断しているのかも?

  しれませんが・・・ こんな対応 だと 子供が迷う だろうな~

  親だって訳、わからんし。 ちょっと息子には可哀そうだが・・・ 先程の昔の

  対応のように 即、同罪として 注意! してくれた方が わかりやすい のに・・・

  ホント、最近の先生 気 使いすぎ。  昨今は、学芸会では 全員が主役。

  運動会の かけっこは 順位を付けない。に 加え 足が遅い子の為に

  ワープゾーンを作る 学校も ある とか?。  子供の教材?本に おいても

  あの有名のイソップ寓話 「アリとキリギリス」 でも 「働かざる者食うべからず」。

  では 無いが、 昔なら キリギリスが飢え死にする ストーリ ですが・・・

  最近は、自由人(バイオリンとか弾いて夢を追い掛けてる人)を応援する意図なのか

  弱者を助ける(生活保護受給者 保護 みたいな)と 言う 意図なのか

  キリギリスは 飢え死にしない ハッピーエンド ストーリー だそうだ。 戒め みたいな

  エグイ お話は 最近、減っている との事。 私達の子供の頃と 何故?こうまでも

  変わってしまったのだろうか? 凛とした日本、 凛とした教育者・指導者 は

  どこに行って しまったのだろうか? 負け組を作らないと言う考えがそもそも ヤバい!。

  年金を納めている人が6割しか いない とか? 児童手当 もらってて

  給食費、払わん とか?  次の日本を背負う 未来の子供達に 光は あるのか?。

  って 考える方が バカバカ しい!。  平等 って 何だろね~     弱者は強者が多い?。

  ニュー  アリとキリギリス は  今の日本、そのもの ですな~ 笑える。 飯食って 寝よう。

  

  


拍手[0回]

PR

2014/07/09 23:45 | Comments(0) | 息子の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<儲けたら店じまい | HOME | スプレー調味料>>
忍者ブログ[PR]