忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:08 |
スプレー調味料


   本日、7月8日(火) の 日本テレビ 朝の情報番組  「ZIP!」  にて

   最近、注目の 「スプレー調味料」が 取り上げられておりました。

   番組内で紹介された商品は、福萬醤油 http://soywine.jp/ さんの

   「スプレー醤油」 でして・・・ 普通の 醤油差し を 使うのと 比べて

   大幅に減塩!出来るとの事。 その後、ネットで 詳しく 調べてみま

   すと 「寿司スプレー醤油」や こういった ボトルタイプ では無く、


 


   食卓に置いても お洒落な 「有田焼スプレー醤油さし」 なんかも

   ネットで買えるようになっていましたね~ (醤油は入ってないケド)

   醤油の味の好みは 地方、地方で 違うので 健さん こっちかな~

   ちなみに スプレー調味料は、海外の商品が 多いようですが・・・

   (イタリア  トルーチ ガーリック・サフラン・バジル・ペッパー とか)

   我が家では 使いそうに無いし  スプレー容器だけは どこにでも

   ありそうなので・・・ その他の 和風スプレー調味料をネットで検索。

   昆布の松前屋 http://www.matumaeya.jp/ さん の「昆布の水塩」

   こちらを載せて見る事に。 今後も この流れ続きそうで・・・

   他の調味料 レモン汁 、油類(サラダ油・ゴマ油・オリーブオイル)

   どんどん出て来そうですな~ ラー油ブーム再来、なるか?終了。




 

拍手[0回]

PR

2014/07/08 22:29 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変な日本で育つ子達 | HOME | 笠岡のトウモロコシ>>
忍者ブログ[PR]