忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:01 |
カモの親子


  本日の 「徒然ブログ」 は ですね~   昨日の 不倫ネタ から 一変して

  カモの親子の 微笑ましいネタ です。 楽しんでご覧くださいませ。





  我が家のうちの前には 大きな池があるのですが、そこに 数ヶ月前から

  つがいのカモが泳いでるのを見かけていて 美味しそうだな~ なんて

  思っておりましたが (ウソです) 本日、その池へと繋がる用水路に この

  写真のカモの親子が、お母さんかな? ヒナは 10羽も いて

  登るトコ 探して ウロウロして おりまして・・・ 時々、親鳥が上にあがって





  ガアガア言って 「ここから登りなさい」 って 叫んでいるみたいですが・・・

  ヒナは、まだ 飛んで上がれないようで・・・ うまく行かない。 そもそも

  池から どうやって 水路に入ったのか?は、わかりませんが・・・

  水路から上の道まで上がるのは難しそうです。 池の水は現在、満タン

  水路から池へと通じる通路も 塞がれてるので 上がるのは無理かな~





  どうにかしてやろうと 健さんと 娘が 近ずくと あたふたして 8羽になって

  親鳥も また 下に降りて来て、てんやわんや しております。

  そこで 健さん、木の板を 水路から道路へと斜めにかけて 警戒してます

  から 家族で外出。 先程、帰宅して 車のライトを池の方に向けますと

  泳いでる・泳いでる。当分、微笑ましい光景が見れそうです。 終~了~。




拍手[0回]

PR

2014/06/10 23:51 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キッチンの受注再開 | HOME | 不倫の末路>>
忍者ブログ[PR]