忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:47 |
息子もAバッジ


  健さんの 「徒然ブログ」、圧倒的に 娘の記事の方が多いのですが・・・

  何故かな~  まあ 私を好いていてくれるのは 娘だけですから・・・

  しょうがない と 言えば、しょうがないんだけど ね~   息子の方は、

  元々、イイもの持っているんで 少しハードル、上げ過ぎているせいか

  こちらも少々、辛口で あまり褒めてあげる事がここんトコ無かったの

  ですが・・・ 今日は、心の底から褒めてあげたいと思います。

  息子よ 長いトンネルをよく耐え 頑張ったな~ これからも 更なる高み

  目標に向かって 精進して下さい。  陰ながら 応援しております。

  息子は  一切、いい訳も せず ガンバって 参りましたが・・・ 中学校に

  上がってから 小学校で ずっと取ってた 「Aバッジ」が 1、2年生では

  取る事が出来ず悔しい思いをしておりまして・・・ 本人は何も言わない

  けど、健さんは 小学校6年生の9月に 左手首を骨折した事が

  原因 だと 考えておりまして・・・ 得意な 瞬発力を使う種目は 小6の

  時に出した記録より下回っており 加えて  身長や 体格が ある方が、

  有利な種目のハードルは一気に上がり早く大人の体形にならないと

  チビは 不利になってしまい・・・ 散々な結果でしたね~ 何と言っても

  得意だった方で 得点が取れないんだから 悔しかったと思う。

  怪我はすぐに治っても 体のバランスが崩れたのは なかなか治らな

  くて・・・ 2年生の時は 部活(卓球)で男子部員、自分だけ。モヤモヤ

  期間も 何と無く 影響 してたのかな~ 怪我から1年半経ってるのに

  この年も Aバッジ 取れず・・・ そして今年。やりました~ 基準点数を

  大きく上回って Aバッジ ゲット!。  部活では、1年生が3人も入り

  頼れる先輩に。 生徒会でも 全校生徒の前で堂々と挨拶。 ハートも

  鍛えられておりまして・・・ 身長も 約160cm まで 成長。

  最近は、体を動かすのも 楽しいのか?

  ドッジボール(明日華クラブ) の 練習にも よく 参加 してたんで・・・

  それも 良かったのかな?  子供の方から  久々に 嬉しそうに

  話かけてくれ 「Aバッジ」 取ったのを 報告 してくれました。 子供と

  会話、出来るのが嬉しい なんて 変な話だけど・・・ どんどん子供は

  大きくなり 口数も減り 今 羽ばたこう、今 羽ばたこうと 羽をバタバタ

  飛んで行かせたいケド 本音は寂しい。でも 口に出しては言えない。

  男親だからね。こんな距離ですが息子をこれからも見守って行こう。



  

拍手[0回]

PR

2014/05/22 23:51 | Comments(0) | 息子の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界番付 綾瀬はるか | HOME | ためしてガッテンうずら>>
忍者ブログ[PR]