忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:31 |
ためしてガッテンうずら


  何となくですが・・・ 本日、2014年05月21日(水曜) 午後8時 からの

  NHK総合テレビ 「ためしてガッテン」、http://www9.nhk.or.jp/gatten/

  こちらを 見ておりましたら  うずらの卵 の パワーが 紹介されて

  おりまして テレビに流されやすい 健さん テレビに もう 釘付けどえす。

  「あの10円卵で健康美肌!  うずら幸せワンダーランド」 って タイトル

  通り あんな ちっこい卵に どんな力を秘めて いるかと 申しますと・・・

  鶏卵と比較すると そもそも 鶏卵が年間1人当たり330個 食べられて

  いるのに対し、うずらの卵は わずか10個しか消費されてないのに・・・

  昔から うずら卵の健康パワーは 世界では大人気!常識でありまして

  中国では、古くから滋養強壮に効くとされ、病み上がりの人や

  授乳中のお母さんに食べさせたりするそうです。  また ロシアでは

  生のまま飲んだり  マヨネーズ(うずら卵)にも使われたりされてるそう。

  うずらの卵は、 鶏卵以上に栄養豊富だから積極的に食べている、

  とうい答えが 海外の人から次々と。 そこで、100g 当りの栄養を

  鶏卵と比較してみると、 ビタミンB2 ・ 鉄分 は 1.7倍。

  ビタミンB12 は 5.2倍 も 含まれてることが分かった。すごい~ね~

  そもそも ゆで卵にした時に “むき難い” と 言うのが うずらの卵が

  日本で あまり食べられて無い原因かな~ 地方では 殻ごと うずら卵

  焼いて そのまま食べさせる、焼き鳥屋 なんてのも ありますが・・・

  番組では、ゆで卵の 簡単な むき方 や うずらで 「プチトロ」  卵 って

  ラーメン店などでおなじみの、黄身がトロッとした煮卵。 これを

  うずらの卵で作る、作り方 も 紹介されました。  為になったね~

  興味のある方は 上のガッテンのサイトにアクセスしてみてね。終了。
 
 
 

拍手[0回]

PR

2014/05/21 23:14 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<息子もAバッジ | HOME | 杏仁ソイラテ>>
忍者ブログ[PR]