忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:42 |
息子へ


 息子へ

 早いもので もう この4月から 高校生ですか~

 ついこの間、でっかい自転車に 大きなヘルメットで ちんちくりんの

 中学1年生だとか ブログに書いてたハズが もう次の節目の時期か~

 早いな~ どうりで 健さんも 中年体形になる ハズだ~

 最近は、私の 咳払いが うるさいだの  口が臭いだの言って

 私との 親子関係は、決して良い調子とは言えませんので 面と向かって

 息子を褒めてやると言う事は無いんだけど・・・ ブログだから書けるし 言える

 本当によく頑張った。 と・・・   立派な息子を持って誇らしい。 と・・・

 ドッジボールで頑張って 一杯、努力して 小さな体を バネと筋肉にかえ

 毎年、Aバッジ とって・・・ 学年を追う事に記録をのばして・・・

 もちろん 中学校に上がっても記録が伸び Aバッジが取れると 思ってたのに

 少ない選択肢の中で選んだ部活、それが卓球でした。 しかも男子部員、1人。

 そんな精神状態も災いしたのか? ハードルが急に上がったのか?

 記録も 6年生の時より、瞬発系のモノが伸びずAバッジを初めて逃してしまい・・・

 それでも 部活は3年間、やり通し(2年生でも 1人卓球)・・・

 自分で ストレッチ等で体幹を鍛え、2年、3年と Aバッチを取った。

 漢験・英験、生徒会にもチャレンジ  体以外にも 鎧をつけた。

 私には反発し よく衝突したが 心はブレなかった。 そして自分が選んだ進路。

 親が敷いた線路では無く、自分が努力して敷いた線路をまたこの4月から進む。

 誰に似たのか?わかりませんが・・・ 安心して見守るつもりです。頑張れ!以上。





 

拍手[0回]

PR

2015/02/25 23:19 | Comments(2) | 息子の成長記録

コメント

息子さんへの素晴らしい愛情を感じました。
最後の誰に似たのか?私は健さんを存じ上げませんが
きっと営業職というチャレンジャー精神が必要な職種の背中を見て育ったので
息子さんも色々なことにチャレンジし自分の道を切り開いたのだと思います。
素敵なお父様ですね
posted by カープ男子at 2015/02/26 21:06 [ コメントを修正する ]
 どうも 素敵なお父様の健さんです。

 カープ男子さん またまた コメントありがとうございました。

 最後の 誰に似たのか?にスポットをあてて頂き嬉しいです。

 美しい話で全部、終わらないのが 健さん流 でして

 恥ずかしさのあまり 少しボケましたが 妻の方に似てくれたので

 ホント、良かったです。私の 極度の上がり症が 似なかったおかげで

 試験でも 試合でも 人前でのスピーチ(生徒会)でも 上手にやれて

 おりますから・・・ 私に良く似てしまい申し訳、無いのが

 鼻炎でして 何でこんなのは 遺伝するんでしょうかね~ 少し残念!。

 言われてみれば チャレンジャー精神 だけは息子に継承されているかも?

 最後に 高校に上がる息子や 同じ学年の子に言いたい事が1つ。

 高校生という年齢は、半分大人って感じで 社会人にあと1歩の年齢です。

 先生や先輩を敬い、敬語を使う事を 徐々に始めて下さい。 以上!。
posted by 健さんat 2015/02/26 22:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悪あがき | HOME | オーストラリア ソフィ>>
忍者ブログ[PR]