忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:04 |
中学校の運動会


  明日は中学校3年生になる息子の 中学、最後の運動会でして・・・

  健さんも 今年は最後の運動会 ですし 消防団の定例点検も

  運よく 今年は 来週になりましたので 今年は初めて 見に行こうと

  考えております。 今年に限って言えば 生徒会の副会長として

  運動会の「閉会の言葉」を述べるそうなので期待しておりますね~

  健さん的には 保育園 や 小学校 とは違い 中学の運動会 って

  写真バシバシ撮ったり 大きな声援で応援するイメージが無かった

  ものですから・・・ と言うのも現在の学校(中学校)の人数の減少に

  伴いまして 運動会が午前中に終了しますので  いつ頃からか?

  公民館(地域)の運動会 ふれあいスポーツ祭りが開催されて おり

  まして 例年、健さんは 消防団の定例点検に午前中でて 午後は

  地域の運動会の人員として かり出され・・・ おまけに消防団、

  駐車場係の任務もあり  “地域の便利屋扱い” が 少し引っ掛かり

  また 一部の男子中学生が ダラダラやってる姿も嫌い!。 そんな

  雰囲気を 午後からの行事で 知っておりましたから 中学校の

  運動会に 良いイメージ が 無くて  今回、初 運動会 見学 っす!。

  そんな 悪いイメージ を吹き飛ばすような “感動” を 期待して

  おりますので 息子にも 全力プレー と 閉会の言葉 を 頑張って

  頂きたいと思います。  見に行くからね~  イイとこ 見せてね~。



 
 

拍手[0回]

PR

2014/09/06 21:36 | Comments(0) | 息子の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キイロスズメバチ | HOME | 新型ロードスター>>
忍者ブログ[PR]