忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 11:17 |
カブトムシ飛来


  夏と いえば・・・ ヒマワリ に トウモロコシ、 水着に 水着と・・・ 少々、セクシー路線に

  舵を切ったのか?と 心配される方も いらっしゃる 徒然ブログ ですが・・・

  少し思う事(画像の無断使用とかで・・・)が ありまして 少し、暴走 しましたが・・・

  本日から 本来の健さんで お届けしたいと思います。

  最近、娘が小学校(学童保育?)から 色んな魚(どじょう)とか昆虫(小クワガタ)等

  家族に相談も無く、家に 持ち帰って参りまして・・・ どじょうは学校(クラス)で 飼育

  しているモノを 夏休み中の 餌やり係的な感じで 持ち帰り・・・

  クワガタは 同級生にもらった とか・・・ えさ(ゼリー)と  床に敷くチップ、少量も

  もらって来てたけど・・・ こちらは 散々 さわりまくって 弱らせ 今朝、見ると 仰向に

  なって死んでいまして・・・(飼育 出来る 準備も出来て無かったから) 1日で。

  娘も 少し しょげて おりましたが・・・ 先程、寝室の電気の光にカブトムシ(オス) が


 


  飛来して 参りまして・・・ テンションの バロメーターは 一気に、 MAX 復活!。

  明日、学校に持って行って 自慢しょうとしております。 ハイ!。

  クワガタの方が出て来るのが早いせいか? クワガタは、何人も 学校に 既に

  持って来てる子が いるそうだがカブトムシは今年はまだ誰も持って来て無い

  そうで・・・ かなり嬉しそうです。 大人になり ブランドバックを自慢する子供に

  ならなければ良いが・・・ 末恐ろしい かも?  うちの子に限って・・・


 


  とにかく 標本(死骸)を自慢する結果になってはイケませんので とりあえず

  腐葉土を下に敷き、上に霧吹きで湿らせた木のチップ。 そして 落ち葉 と

  止まり木を用意。 これなら逆さになっても自力復活、出来るかな~ 少々、

  入れ物が 小さいようだけど・・・ だから そんな準備もしてない。 女の子だし。

  娘には もう少し、命の大切さ を 知ってもらいたいと思います。 生き物は、

  簡単には 飼えませんから・・・ 何でも 他人から  「ちょうだい、ちょうだい。」

  言って 貰って来る 子供にも なって もらいたく無いし・・・

  小学校2年生だから仕方ない? いやいや これからもっと教えなければ・・・

  健さんの苦悩は続く・・・ 甘やかし過ぎた かな?~   これから 頑張るぞ~

  


   

拍手[0回]

PR

2014/07/15 23:56 | Comments(0) | 娘の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アワダチソウグンバイ | HOME | ニッチェ メイ>>
忍者ブログ[PR]