忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:00 |
笠岡のトウモロコシ


   昨日は、知り合いの方に誘われまして・・・ 笠岡市周辺の方々と


   異業種交流会(飲み会)に 参加させて頂きました~


   ほとんど お酒の飲めない私が グラスビール2杯、白ワイン1杯


   普通に飲めましたから よっぽど 楽しかったんだと思います。


   笠岡湾干拓地内にあるお店で 出される料理も 干拓内で収穫


   されたものばかりで 美味しかった~ 生で食べた トウモロコシ、


   こちらも 最高!でした。 生まれて初めてで とても甘かった~





   会の終わりに おみやげで 1人、2本 頂きましたので・・・ 家では


   茹でて 食べてみる事に しました~  写真がこちら~


   生で 食べても 甘くて美味しかったんですから~ 当然では あり


   ますが・・・  茹でますと 甘さ 100倍! アンパンマンで したね~


  7月5日から公開の アンパンマンの映画の番宣 でした~ ウソ。





   ともあれ 家族からも 大好評! だった こちらの トウモロコシ も


   今が 一番、旬 だと 思います。  今後、1週間は 天気も悪いし


   台風も 近付いております。 笠岡湾干拓地内で獲れる美味しい


   とうもろこし、皆さんも是非 道の駅などで お買い求め下さ~い。




拍手[0回]

PR

2014/07/06 23:55 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スプレー調味料 | HOME | 世界番付 オメル>>
忍者ブログ[PR]