忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:17 |
福山・天満屋


  先週の土曜日 (11月23日)に ブログに書いておりました 通りですね~

  福山・天満屋に タラバガニを 買いに行って参りました。

  上着にジャージを着て行こうとした 健さんでしたが・・・ 妻Mから待ったが

  かかり ジャケットに変更。天下の天満屋にジャージで行くヤツはおらん!

  そうです。 妻Mの言う事も 満更 嘘でも 無いようで・・・



  朝一番の天満屋の地下には ひんの良 マダム達ばかりで健さんのように

  着いてすぐ 広告の品を 2パックも買っている人は おらんかったな~

  イタリア展のダ・ルチアートのジェラートは 最高に美味しかった ですね~



  タラバガニ 2㎏ は、 爪・足は 蒸して  胴体は みそ汁に 致しました~

  みそ汁は最高!、 爪肉は 少し しょっぱ かった。 蒸しただけなのに~

  ロシアの海水は濃いのかね~ 知らんけど・・・ 少々、残念でした。



  良い買い物をしたと言えば こちら、さすが天満屋のデパ地下 ですね~

  試食 させてもらい美味しかったので 高かったケド、頑張って買っちゃい

  ました 紀州南高梅  「和み梅」 って 梅干し で ございます・・・



  和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)白浜町平 の ㈲ 紀の国食品 さんの

  和み梅 (紀州の梅干) 1kg  入り、大粒の梅干しが 40粒ぐらい入って

  4000円(値引きしてもらい3500円で購入)。 1粒、100円 か~

  “ 梅干し大好き ” な 健さんが 食べるのを ためらうお値段ですが旨い。

  お値段もいいんで  当たり前と言えば 当たり前、ですが・・・

  塩加減、果肉のかたさ加減 も 絶妙!。 ロシアのタラバガニ とは

  大違いで ございまして・・・ともあれ 良い買い物が出来ました。 終了~




拍手[0回]

PR

2013/11/26 22:23 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<間食 | HOME | イルミネーション>>
忍者ブログ[PR]