忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:18 |
イルミネーション


  先週の土曜日 (11月23日)の事、 頑張って 広島県庄原市 にあります

  国営備北丘陵公園にイルミネーション(2013)を見に行って参りました。

  笠岡から 福山の182号線を上り 中国道東条ICに乗り 庄原ICで降りて

  すぐ。 約 2時間の道のり でした。 その 庄原IC方向、北入口から

  入ってすぐの第5駐車場に駐車出来れば エントランスセンター国兼 前、

  湖畔広場に広がる 1つ目の メインスポット に すぐ行けます。



  夜も開いてる レストラン(エントランスセンター国兼)のイルミネーション。



  イルミネーションの中を潜って歩けるようになっておりましてキレイです。



  カップルが好きそうな “LOVE” って 書かれているイルミネーション発見。



  こちらの北入口エリアともう1つのメインエリア(中入口エリア)を走ります

  ロードトレイン乗り場 の イルミネーション です。



  会場内(2つのメインエリア間)は広いんで お金に余裕があればですね・・・

  こちらの ロードトレイン が おススメ!です。  片道、300円 です。

  第1 ~ 第6 駐車場 を 周回する  無料、シャトルバス も ありま~す。



  目の前の、国兼池の周りの木々もライトアップされており幻想的ですね~



  途中は、ロードエリアとなっておりまして第6駐車場にとめるキツイです。



  この公園の メインスポット、第1駐車場のある 中入口 から 入りますと



  中入口エリアの “ 光る森 ” が目に飛び込んで参ります。水も流れてる。



  かぼちゃの馬車が キレイ です。 シンデレラを迎える 馬車をイメージ。



  かぼちゃの馬車 は なんと ペガサス が ひいております。 圧巻 です。



  こんな “ 光のトンネル ” も あったり 、ちびっ子に人気?この中の広場

  には “ 光るアメ ” も 販売されております。 うちの子も 買いました~

  久々の家族サービス(息子は行かなかったケド・・・)。 けっこ~ 園内を

  歩き 疲れましたが、感動して 運動にもなった 1日 でした。  終~了~。




拍手[0回]

PR

2013/11/25 23:25 | Comments(0) | 思い出

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<福山・天満屋 | HOME | 国営備北丘陵公園>>
忍者ブログ[PR]