忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:43 |
とろろオクラ


  今日も とても暑かったですね~  健さん この 炎天下の中、またまた 田んぼの

  お手伝い で ゴザイマシテ・・・ 次の週末は、この辺り 田植え ですからね~

  しかし この暑さの中、夕方まで 外に出ておりますと  バテバテで  夕飯は 何か

  あっさりしたモノとを思い、同じく作業を手伝ってくれた娘と

  マルナカ(笠岡店)へ 出掛けまして・・・ ちなみに 息子 と 妻Mは、中学校の

  日曜参観が本日、ありましたので そちらに入っておりました。

  マルナカでは 早速、タカラブネ で ソフトクリーム 買って クールダウン です。

  その後  ゲームコーナー、 100均(ダイソー) と まわり  いよいよ お目当ての

  モノを 買う為、スーパーのコーナーに向かいます。  実は、数日前のチラシに

  山形県の ㈱マルハチ さん の 「山形のだし」 などが 載ってたのをチェック

  しておりまして 今日は それを おかずに 軽く 済ませようか?と 思いまして・・・
  

 


  しかし、しかし  広告の品 で あったせいか?  “漬物王子” で お馴染みの

  小華和 雅巳(こばなわまさみ)さん の 写真の付いたパッケージが特徴の

  「山形のだし」は売り切れでございまして・・・ しょうがないんで 同じく

  こちらの ㈱マルハチ さん の 「とろろオクラ」を 買いました~。  オクラに

  付けてあるのか かき混ぜて食べると  醤油とか かけなくても  うす味が

  効いてて 白い御飯と よく合う。  最近、夕飯は 白御飯 控えてますケド・・・

  とろろ には、 アツアツ の 白いご飯 ですよね!。

  興味がある方は、 コチラ http://maruhachi.n-da.jp/  お試しを 終了~。  




拍手[0回]

PR

2014/06/01 23:54 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クレーマー? | HOME | ノエミ 世界番付>>
忍者ブログ[PR]