忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:56 |
マルト塀瓦修理




今や “入手不可能” と 言われ 困っておりました 四国 の ㈱銀瓦(ぎんが)製造 の

マルト塀瓦 来島(くるしま) を どうにか 入手してから 数日が経ちまして  昨日の

雨も上がり  本日、修理が やっと出来まして・・・  ひとまず  “ホット”  致しましたね~



だいぶ前に “倒産” しております 会社の商品 ですから いずれは、入手不可能 と

言われる日が来るだろうとは、思っておりましたが・・・  まさか 自分のタイミングで

言われる事になるとは・・・ 正直、焦りましたし お客さんへの説明も 二転三転 して

大変、ご迷惑を おかけ致しました。 スミマセンでした。工事の方も予備の瓦が1枚



そんな状況の中で こんな直線部分なら修理も楽なのでしょうが・・・ 車が引っかける

なんていったら当然、カーブとかの部分でして・・・ 監督さん泣かせの 緊張する場所



こ~んな カーブをした 塀の部分で なかなか 塀瓦 が うまく なじまなくて 機械で

色々、削ったりして 瓦屋さん“大苦戦”でしたね~ 途中を交換するのって難しい。



でも そこは、プロ!。 上手に修理して頂きました。 お見事!。 こっちは、あちこち

機械で削る間に 切り過ぎたり 表面に傷が付いたりしないか ヒヤヒヤもの でした。



これだけ道路がカーブしている為、 塀瓦の修理は、何と 3回目との事。 次が無い

事を深く祈りたいと思います。とにかく スリリング な 現場でした。 皆さんも

このマルト塀瓦が葺かれております塀には、お気を付け下さいませ。 もう無理!。







拍手[0回]

PR

2016/03/10 19:37 | Comments(0) | 住まいのお役立ち

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ストロベリーファーム石田 | HOME | 春から部長>>
忍者ブログ[PR]