忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:09 |
レインボーラムネ 確率


  我が家がこよなく愛す 奈良県生駒市のイコマ製菓本舗さん が つくる

  ラムネ菓子、レインボーラムネ。 「幻のラムネ」 と いわれる程、

  入手するまでの 道のりは厳しく時に インターネットオークション では

  1袋、500円のラムネを 4000円以上 で 取引き されてたり ちょっと

  異常な現象があるくらい ホン ト “入手困難” な ラムネ でして・・・

  年2回、行なわれる 「レインボーラムネを購入する権利」 を 得る為の

  ハガキ申込みの抽選が年々、加熱し 年を追う事に確率が下がり続け

  まして・・・ 今年、1月に 「秘密のケンミンSHOW」 に 出ると

  今年、最初の抽選(3月) では 3500通の当選数に対し 応募が

  141,400通 と  確率 が 2.5%(2.48%) まで 下がってしまい

  テレビの影響を 腹立たしく 感じておりましたが・・・


 


  2014年10月1日 更新の イコマ製菓本舗の ホームページを見ますと

  9月の抽選は 3500通の当選数に対し  応募が 109,521通。

  初めて前回より応募総数が減る形となり少し嬉しい気分です。イイぞ~

  31,879通 前回より 申込みハガキ が 減りましたので 確率的には

  3.2% まで 確率が上がった事になり  少し当選する望みが見えて

  参りましたが・・・ まあ しかし 今日 現在、我が家には 当選を知らせる

  ハガキは届いておりませんで 0.7% 程度、確率がアップした所で

  何も変わらない気がして参ります・・・ データー通り このまま 毎回、

  応募の数が減り また レインボーラムネ を 簡単に買えるように

  なる日を 心待ちにしながら 次回のチャレンジに燃える 健さん でした。

  



拍手[22回]

PR

2014/10/02 00:22 | Comments(5) | レインボーラムネ

コメント

 奈良のだいふくさん、拍手コメント大変、ありがとうございました。

 ここ2日程、息子にパソコンを占領されて返事が遅れスミマセン。

 ホント、ご無沙汰でしたね~ ある意味ここ最近の健さんは当たりまくって

 おりますが今だイコマ製菓本舗さんから当選を知らせるハガキは来ず。

 私も だいふくさんの意見に同感で 注文できる上限を4袋ぐらいにして

 10000人程度の当選者が出るようにしてもらって当選確率が10%程度に

 なる事を望みますね~ 次、いつ当選知るか不安で毎回、12袋を希望して

 おりますが 卸問屋かって 感じですよね~ オークションに出す人の気持ちも

 わかります。この案で イコマ製菓の社長さん 宜しくお願いします。
posted by 健さんat 2014/10/05 01:02 [ コメントを修正する ]
 ごまめさん 拍手のポチ 並びに コメント 大変、ありがとうございました。

 本日までにイコマ製菓さんからハガキが届いてないので無理でしょうね~

 と言う 事ですが 通常は受付期間終了後から10日 前後で

 当選ハガキが届いている 感じなんで 我が家も 今回も当選ハガキはまだ

 届きませんが・・・ 8日の水曜日(10日後)ぐらいまで当選を信じてハガキ

 待ってみようと思っております。年に2回の この素晴らしいイベントを

 あと数日、楽しみましょう。 ハガキ、届くといいですね!
posted by 健さんat 2014/10/06 19:30 [ コメントを修正する ]
私は今回も撃沈のようです(泣)

私は今回は友人に名前を借りたりして4通応募しました。
1枚のハガキに書いた希望は4袋。もっとたくさんハガキをだして、希望数をもっと増やしてもよいのかもしれませんが、当たった場合に自分がレインボーラムネを楽しむにはこれで十分かとこの数にしています。もし複数当たったとしても、困ることのない数量というのも考えて。

確かに一人当たりの希望限度数を減らして当選人数が増え、それによって当選確率が上がるなら嬉しいことですが、当選数が増えればそれだけイコマ製菓さんの事務量が増えて、負担が重くなってしまうのかな…と考えると難しいのかな、なんて思ったりします。

地道に応募に励むのみですかね。諦めないで頑張ります!
posted by のんのんat 2014/10/10 18:37 [ コメントを修正する ]

 のんのんさん、コメントありがとうございました。

 我が家も今回も駄目!でした。 大きい声では言えませんが

 今日もハガキが来てないか?とポストを覗いたぐらい 諦めては

 いなかったですけど さすがに 2週間経ったので“敗北宣言”です。

 「レインボーラムネを楽しむ」。 イイ言葉ですね~

 健さんも いろんな意味で レインボーラムネを楽しんでいるおかげで

 のんのんさん、奈良のだいふくさん、いなほさん なんかと 交流させて

 もらっておりますし 私も これからも地道に応募に励みたいと思います。

 諦めないで 次回も 頑張りま~す。 前に前にGO!GO!。
posted by 健さんat 2014/10/11 22:14 [ コメントを修正する ]

 和太鼓大好き さん 拍手・コメント 大変、ありがとうございました。

 そちらも駄目!でしたか? うちも 今回も駄目!でした。

 我が家とレインボーラムネの出会いは 6年前ぐらいだったかな?

 その頃は、電話で必要な量だけ注文が出来てて「幻のラムネ」などとは

 言われていなかったと思いますし・・・ その後のお取り寄せブームの

影響のせいか?インターネットが普及したせいなのか?はたまた

 ネットで売る人、残念な事に それをまた高く買う人がいて・・・

 楽しんで、応募して、純粋に美味しく食べて、色んな方々に おすそわけ

 して・・・ こんな我が家には 先程の話は関係の無い事ではありますが

 いかんせん 当たらない!。ほんと購入できる数量を最大4袋ぐらいにして

 当選者の数を3倍に増やして下さい。 みんなで お願いしましょう。

 次回は当てましょうね!。  またブログに遊びに来て下さい。
posted by 健さんat 2014/10/17 20:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<祭りにはカニ | HOME | 今度はムカデ~>>
忍者ブログ[PR]