忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:27 |
魔法のコトバ


  今日、仕事中の事でありますが・・・ 昼休みだったかな? 現場に出てるんで

  車にて ラジオを聴ける タイミングがありまして・・・

  ラジオで スピッツ の 「魔法のコトバ」 って 曲が 流れておりまして・・・

  ホント、いい歌に 感動しながら・・・ ふと  曲の中の歌詞 関係無しに

  曲のタイトル、「魔法のコトバ」 が 何だか 引っ掛かりまして・・・

  少し 考えこんじゃった。 こんな都合の良い言葉があればと・・・

  またまたドッジボールの話に なるのだ けれど・・・ 最近は 叱っても 言う事、

  きかね~子供達が 増えて来て(学校でも授業妨害してそうな子供)・・・

  そんな子供達を 更生させる のに 都合の良い、魔法の言葉が あれば

  ドッジボールの監督さんも どんなに楽になる事かと・・・

  大きな声出して 叱っても 選手に響かない。はたまた 近頃は 親も不機嫌

  になり 子供を辞めさす者も出てきたりと・・・  実際、子供を威圧するような

  指導の仕方は、間違っていると唱える人も 最近はおりますが・・・ ねぇ~

  そのくせ、我が子の 私生活の乱れを 自分達や 学校の先生がおりながら

  ドッジボールの監督さんにどうにかしてくれと頼む バカな親までいる始末。

  この世は お先、真っ暗 世紀末で ゴザイマス・・・

  我が子が バカと罵倒され、蓄生と罵られ 嬉しい親はおりませんが・・・

  学校には こんな事を言う 先生や 拳を振り上げる 指導者はおりません。

  体罰は駄目!。 言葉の暴力も駄目!。 何が いいんだろうか・・・

  健さん達が育って来た時代は 先生が強い時代 でしたが・・・ そんな中で、

  大きくなった自分でも 最近は 他所の子供を叱るのに抵抗があるもんな~

  注意しても言う事、きかん子 多いな~  大きい声する方が バカバカ しい。

  それで 他人(監督さん)に 怒らせて 腹立てて たらね~ 失礼 でしょ!。

  誰か? 「魔法のコトバ」 知りませんか~  教えて下さい。  終~了~。

  


拍手[0回]

PR

2013/12/02 22:20 | Comments(0) | ドッジボール

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大量のゆず | HOME | テレビ出演>>
忍者ブログ[PR]