忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 17:52 |
テレビ出演


  現在、笠岡市では 若い消防団員を募集しておりまして・・・ 市民(若い方々)に

  広く 消防団の活動を知ってもらう為に、笠岡市内の 地域の分団を

  地元ローカルテレビ(笠岡放送)が まわって 活動内容を取材して テレビにて

  活動内容を紹介すると言う 試みを 今年から始めているそうで・・・

  やっと うちの地域に順番がまわって来まして 本日が撮影日でした。

  5分団 合同での池での放水訓練と、 婦人防火クラブに ミニポンプの

  取り扱いを 指導する と言った 内容でした。 先週は 今回の放水訓練の事前、

  打合せがあり 来週も定例のポンプ点検がありますし・・・ 12月の年末には

  夜警が控えておりまして・・・ 若い方、消防団は大変ですよ・・・

  ここは 要らんかな~  放水訓練後も 消火栓の点検、防潮堤の点検、

  地域の住民の避難訓練等、撮影があったみたいで・・・ 健さんは 全部は

  参加して おりませんが・・・ 訓練で使用した ホースを洗い、干して 片付けを

  終えると 0時30分をまわっておりました。 疲れたね~

  笠岡放送での 放映日は、12月15日~16日 だそうです。

  皆さん是非、ご覧下さい。  消防団員、頑張ってますよ~  終了です。



 

拍手[1回]

PR

2013/12/01 22:30 | Comments(0) | 笠岡市消防団魂!!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔法のコトバ | HOME | 11月29日の世界番付>>
忍者ブログ[PR]