忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:18 |
うちの現場で練習?


  おバカなネタ!の ジャンルに入れるのは どうかな~ と 思う 今回の話。

  リフォーム中の お客さんがおられる現場での ハプニングです。

  ある内装業者に クロス貼りの工事 を 依頼すると 新入社員だという

  中途採用の 40歳くらいの人が クロスを貼りに来ました。

  数日前、クッションフロアーは貼って貰っておりますが・・・

  クロスは?と 聞くと 「まだまだ」 なんて 言っておりましたが・・・ てっきり

  けんそんして言ってるのかと?思っておりましたが・・・ 実は単に正直に

  答えているだけだったとは・・・ しかも 施主さんが居られる現場で・・・

  健さんは タイミングが悪く 襖屋さんが 貼り替えした襖を現場に納めに

  来てしまった為、クロスを貼るのに 汚されてはイケませんので・・・

  ビニールで養生しながら お施主様とおしゃべり。 クロス屋さんは

  天井のクロスを貼り始めておりました。1枚を無難に貼り、2枚目を貼り

  始めた その時、「うゎ~」。っと 言う 声がして お施主さんんと 振り返り

  ますと・・・ 貼り始め(最初に貼った端のクロス)が剥がれて来て

  天井のクロスですから 上を向いて貼っておりましたので 頭にクロスを

  被った状態で 「助けて下さい」。と 言っております。

  何とか 健さんが 本人が持っていた部分を持ち、本人が 貼り始めから

  押え 直して来て 何とか持ち直しかけた タイミングで 内装屋の社長が

  登場し、指導を受けながら クロスを貼っておりました。健さん その場に

  居れない雰囲気に・・・ 施主さんの目の前での大失態。 しかも 素人の

  ような子が 自分ちのクロスを貼ってるんだから・・・

  どんな職人でも 最初は素人。 それは わかるんだけど・・・

  もう少し 1人で現場に行かせるのは早かった かも?・・・

  明日は、壁のクロス貼りが残っております。 本日は この一件の直後、

  逃げるように 現場を離れましたので 明日、お施主さんと 顔をあわす

  のが 気まずい・・・ そんなお話でした。  終~了~。




拍手[0回]

PR

2014/02/06 22:31 | Comments(0) | おバカなネタ!

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悪寒くん | HOME | 道後温泉の話>>
忍者ブログ[PR]