忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:00 |
高速道路の恐怖


  昨日は、山陽自動車道を使いまして 岡山県から お隣の広島県まで 

  車を走らせて参りましたが・・・ 途中、道路上に落ちていた 落下物が

  車に当り 一瞬、車が踏んだ感覚と共にガクン!と乗り上げる感覚が

  発生するという出来事がありました。 トンネル中で ありましたし・・・

  それが 何だったか? 後続車が無事だったのかは 解りませんが?

  思えば 数分前から前を走っている車に下で 何か ブラブラした物が

  あったような、無かったような? それが 落下して当ったのか?

  トンネル内で 一瞬、金属が跳ねるような音を聞いた後 何かが

  当った感覚があり・・・ PAで停車して車を調べると 確かに フロント

  バンパーに 凹み、傷、塗装の剥がれ が・・・ タイヤは 無傷のよう。

  踏んだ感覚は スチール缶のようにも思えたが・・・ 見えんかったし。

  前の車が通過する 以前から 落ちてた物かも しれないし・・・

  対象者(車)?も 同じPAに入ったんだけど 無人の車の下を覗いて

  見たけど 解らん?。 気のせいかも。 証拠を取って来る訳に

  いかんしね~。 高速は怖いね!。 高速と言えば、中国自動車道の

  桜塚やっくんの事故の事を思い出しますが・・・

  健さんも 山陽自動車道を 夜中、雨が降りしきるなか 走行中に

  下り、山口の カーブゾーンで 追い越し車線に 横転直後の車が

  あるのを 間一髪 よけたのを 思い出した。 まさに 一瞬!。 家族が

  全員、同乗して おりましたが・・・ 健さんしか 見ておらず 気のせい

  だったのかも? でも これが本当で通過するのが 一瞬、遅かったら

  発煙筒を手に出て来たドライバーをは ねてたかも?

  車が ぶつかって ても 多重事故の恐れもあったし・・・ 今回はタッチ

  ペン で 色 つくとけば 良かったですけど・・・ 高速道路には魔物が

  住んでる。  ドライバーの皆さん、安全運転 お願いします。  終了。


  


拍手[0回]

PR

2013/10/15 22:03 | Comments(0) | 自動車の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザイグル | HOME | 親善ドッジボール大会>>
忍者ブログ[PR]