忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:23 |
クリスマスの苺


  今日は、クリスマスイブ。 笠岡湾干拓のクリスマスに向けての苺の出来を

  確かめるべく  と 言いましょうか? 会社のカレンダー配りも兼ね、

  笠岡湾干拓でイチゴを育てておられる うちのお客さん、健さんのブログで

  何度か 応援させて頂いております “脱サラ” して 大阪から 笠岡に移住し

  頑張っておられます西村いちご農園の西村さん。そしてそのイチゴの師匠

  ストロベリーファーム石田の 石田さんのイチゴハウスへ行ってみました。

  午後から伺ったせいか 西村さんは 作業を終え、不在。 ならばと

  師匠のハウスに・・・ おりました ご夫婦そろって。肝心のイチゴの状況はと

  申しますと・・・ ここ数日の曇り空も 影響いたしまして 色付きがイマイチ!

  今日、明日の クリスマスケーキ用に コメット製菓、セルクル さんの注文に

  応えようと 大忙しでした。 とにかく自信を持って出せる(色づき)ものが

  少ないと嘆いておられました。話をしてる最中にも 一般の方から注文の

  電話がいくつもかかっておりましたが  やはり 今日、明日は無理と 断って

  おりましたね~ 健さんも 若干、アポなしでも 譲って頂けないかと?淡い

  期待を持っておりましたが・・・この雰囲気では言い出せず・・・

  この時期のイチゴですから 値段にもビビってるところもあり 事前、注文の

  勇気が無かったですね~。 でもやっぱ 天気の影響もあり この時期の

  例年より お値段、高め!。 今、頼まなくて 良かった~ もうちょい ガマン。



  しかしそこは師匠!、こちらのイチゴを タダで頂きました。ありがとうござい

  ます。  クリスマスイブのデザートが こちを含めた 3品。



  母親がパートで勤めております 「ニシナ」 いちごスペシャル 5号 っていう

  ㈱中国フジパンのクリスマスケーキ。 同じく「ニシナ」で買って来てくれた

  カットパイナップル。 あと プリキュアのシャンメリーも・・・

  健さん家の ばあさん、意外と気がききます。 ありがとうございます。

  ケーキにのるイチゴは毎年、残念な味ですが 今年は良かった~

  少しだけど 地元、笠岡湾干拓のイチゴがあって~ 甘かった~ 期待を

  裏切らない味。 来年、値段が少し下がれば また買ってみよ。

  ストロベリーファーム石田 の 石田さん、 ご馳走様でした。   終~了~。

  

  
 

拍手[0回]

PR

2013/12/24 23:18 | Comments(0) | 美味しい笠岡の苺

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<AK47自動小銃 | HOME | 紐の抜けたズボン>>
忍者ブログ[PR]