忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 20:15 |
親子の力関係


  昨日は、知り合いの方に頼まれまして敷地の草刈りのバイトに父親と

  行って参りました。 数年 空家になっておりまして 数カ月に1度、

  息子さんが帰る程度 ですから 家の前の庭や横の畑等々、背丈程の

  草で覆われておりまして 何とも 遣り甲斐が ありそうです。

  家の横には、墓所と荒神社に行く道があるそうなんだけど 家の方が

  その道の場所を間違える程、ジャングル状態で ホントに全部、草を

  刈れるのか?不安になってきます。しかしまあ  親父が一緒なんで

  サクサク っと 片づけちゃいましょうかね~  雨が降ったり止んだりの

  あいにくの天気ですが 晴れて暑い事を思えば 草刈りが すこぶる

  はかどります。  気合が入り過ぎて朝、7時から来ちゃってますから

  ちゃっちゃと済まして早く帰ろう。 なんせ こっちには、しょっちゅう

  草刈りやってる 親父がいますからね~ その為に戦力 にと

  呼んだんですから・・・ 健さん 丸1日、草刈り なんかした事 無いんで

  後の身体の状態が心配でしたが現在のところ異常なしでございます。

  たぶん知り合いの方がビックリするくらい広範囲に草刈りが出来たと

  自分では、大満足でゴザイマス。 そして気づいた事が・・・

  70歳過ぎても すごく元気だと思っていた 父親(期待していた)が

  思った以上に草刈り機を使う時間が少なく 裏方に徹していまして・・・

  やっぱ超人でも 年には敵わないんだと 今回の事を通じ 痛感!

  致しましたね~ いつまでも元気だと思ってましたんで・・・ マジか?

  って 感じです。 一緒に暮らしていない事をイイ事に田んぼの手伝い

  等々、あまり しておりませんが・・・ もう少し親を労わるって事を

  これからは真剣に考えて 協力して行けたらな~ って 心の底から

  考えております。 今までゴメンナサイ。  敬老の日、楽しみにしてて。

  

  

  

拍手[0回]

PR

2015/09/07 21:53 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月8日の誕生日 | HOME | 練り唄の練習>>
忍者ブログ[PR]