忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:14 |
練り唄・太鼓の練習


  最近、仕事が忙しくて 残業も続いておりまして 健さん 少々 精神的にお疲れ

  モード全開 で ゴザイマシテ・・・ ホント! は ちょっと 病んでおります。

  そんな中、昨日は  来月 10月6日(日) に 本番を迎えます  “秋祭り” での

  千歳楽 を 担ぐ時に唄う 練り唄(男性の大人) の 練習、そして 千歳楽 に

  乗ります 乗り子(子供の男子) は 太鼓の練習 が 行なわれました。

  先週から始まっておりまして・・・ 本番前まで 計3回 しか行われない のに

  健さん 先週、すっぽかして オリマシテ・・・ 「先週は集まりが悪かった」。 と

  我が消防団 の 分団の部長 より 愚痴を言われておりましたので・・・

  行かなくてはならないと言う気持ちと、身体がダルいので休みたい気持ちが

  交錯しましたが 第一班長と言う責任 も ありますので ・・・ 出席を決断!致し

  ましたが・・・ 結果は・・・ お腹の底から声を出して唄うって気持ちイイですね。

  いい ストレス発散 に なりました~  なんか ちょっと 充電、復活!。

  今日の午前中は消防行事。 昼からは 千歳楽の出発地点の広場の草刈り、

  明日は 祝日ですが 仕事に行こうかと?・・・ 仕事に、消防、来週は小学校の

  資源回収。 秋祭りが終われば、稲刈り と 予定は てんこ盛り。

  大声で唄って 気分、一新 がんばりますよ~        終~了~。



  

拍手[1回]

PR

2013/09/22 17:58 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どれにしょうか? | HOME | 世界番付 ノエミ>>
忍者ブログ[PR]