忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:37 |
秋祭りの打合せ


  つい この間、納涼大会(盆踊り大会)の 話を ブログに書きましたが・・・

  この週末の土曜日には、早くも 秋祭りの打合せを行なう予定です。

  暦の上では “秋”。赤とんぼ まで もう 飛びまわっておりますからね~

  ならば 日中が もう少し 涼しければ 仕事が楽なんですが・・・

  でも よくよく 考えれば  去年なんかに比べれば “梅雨明け” してから

  雨や 曇りの日 が 多くて 凄しやすかったですケド 雨が多かった分、

  今回の広島市安佐北区の土砂災害のように 真砂土の地層が水を

  含んだままになり 急な大雨により 大惨事に なっちゃったの かな~

  上からの映像をみると どこからでも 山が崩れそうで

  土木と建築を かじっている 健さんでも 対策が思いつきません。

  まあ 話を戻しますと・・・ この 秋祭り、千歳楽(せんだいろく)を 担ぐ

  のも 消防団。 同じく 秋に行われます 中学校の運動会後の、

  午後から行われます地域の運動会にも 主となりますのは消防団員。

  これから また 忙しいシーズンに 突入、致しますが・・・

  元気に 頑張って行きたいと考えております。 やるぞ!~  終了。





拍手[0回]

PR

2014/08/21 23:37 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<消防団活動について | HOME | 広島の土砂災害>>
忍者ブログ[PR]