忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:35 |
小学生柔道大会


  2015年8月30日(日) 今日は、姪っ子(健さんの弟の次女)が 出場

  致します 「平成27年度第12回全国小学生学年別柔道大会」 って

  山梨県(小瀬スポーツ公園 武道館)にて 開催されました柔道の全国

  大会 本番の日 でした。 健さん達は、応援には あいにく 行けません

  でしたが・・・ 珍しく うちの ジジ・ババが 応援に ついて行きました。

  親子共、実家で同居しておりますから・・・ 内孫特権 でしょうかね~?

  うちの姪は、5年生女子40kg級(40kg以下)で 岡山県の代表として

  出場 致しました。 5年生としては小柄で 体重も36kg しか ないので

  寝技で押さえ込まれる事が心配でした・・・

  全国大会出場が決まってから 合宿等々で より厳しい練習を頑張って

  きましたから・・・  練習は、嘘つきませんからね~

  旅立つ前の28日(金)に おバカな健さんが 姪ッ子にかけた言葉が

  「どしたん その顔(目の上)、ひどい顔で全国大会 行くんじゃの~」 で

  蚊にでも食われて 片方のまぶたが 赤く腫れているのかと?思ったの

  ですが・・・ 練習の時、相手の柔道着が こすれたみたいで・・・

  激しい練習の勲章でした。 そんな おバカなオジサンの心無い 言葉に

  奮起!したのかは? わかりませんが・・・ 場の雰囲気に飲み込まれる

  事無く 1・2回戦は、順当に勝ち上がりまして・・・ もう あと3つ なんて

  大人が考え出した矢先に、3回戦目に 後に このクラスの準優勝に

  輝く子と 当りまして・・・  恐れておりました 体格差(体重差)で 押さえ

  込まれて 終了と なったそうです。 この先を考えるのであれば

  身長は、どうなるか分んないから 筋トレ等で 筋肉の鎧でリミット一杯

  体重を増やす努力が必要かな?。 とにかく 2勝も するなんて

  思って無かったんで 感動!しました。 また来年も全国大会に出て

  負けた子に 是非、リベンジして 優勝して もらいたいと思います。

  ジュニアプロテイン か セノビック でも買ってやろうかな?。 その前に

  お疲れ様かな?。学校も始まります しゆっくり休んで頑張って下さい。

  

  


  

拍手[0回]

PR

2015/08/30 20:20 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界番付 8月28日 | HOME | チャリティードッジ前夜>>
忍者ブログ[PR]