忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:05 |
今年の敬老の日


  昨日、 9月15日は 敬老の日 でした。  今までは、両親に対し こちらの勝ってな

  見立て で 品物を買って プレゼント しておりましたが・・・

  今年は、妻Mと 健さんのトコの 互いの両親(母親)を交えての 敬老の日 の

  プレゼント選びに行ってみました。 8月に 妻Mの父親が亡くなり  失ってみて

  はじめて 後悔の念 と 言いますか 親孝行 やら 外食 や 買い物、小旅行 とか

  ちょっとした ささやかな事すら出来ていなかった事に 情けない思いがありまして

  残された家族や 互いの両親達が 今以上に仲良く、楽しく やって行ければと考え

  今回、こう言う形を とってみました。 70歳手前で まだパート勤めを しております

  うちの母親には、足にあった靴を プレゼントする事を考えておりまして・・・

  大型で 靴の品揃えが豊富な 靴屋に連れて行きました。 外反母趾が酷くて

  よく 足が痛い!と 申しておりまして・・・  なのに 働いておりますし  他所から

  嫁いでる せいか?買い物などに行く友達もいないみたいで 近くの店で妥協して

  あつらえるんで 改善されるハズも無く、先が幅広の 4E、5E サイズ から

  軽くて 履き易く、靴底にもクッション性を備えたモノを吟味して一足を選びました。

  一方、社交的な 妻Mの母親は 急な不幸に 傷心 と 疲労 から 外出を控えて

  おりましたが・・・ 今後は、積極的に外に出て行くと 宣言 して おりましたので・・・

  洋服 で ゴザイマス。  勿論、お昼も 外で頂きまして・・・  互いの両親の会話も

  はずみ 楽しい買い物となりました。 リフレッシュ 出来たかな?。

  そうそう 留守番の健さんの父親には、高級そうな瓶に入ったお高い焼酎を購入。

  こちらも 母親、同様 まだ 働いてますんで・・・ 油代わりに お酒を飲んで

  元気に これからも 妻Mの父親の分まで 頑張ってもらいたいと 思っております。

  



拍手[0回]

PR

2014/09/16 22:55 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また落下物を踏む | HOME | 完治のハズが・・・>>
忍者ブログ[PR]