忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:25 |
いきいきチャレンジ体験


  昨日からの話ですが・・・ 中学2年生になる息子が 中学生の職場体験、

  「いきいきチャレンジたいけん」で 笠岡消防署 に お邪魔しております。

  親としては 将来は 看護婦に なってもらいたい。 おいおい男ですが・・・

  それは 冗談として・・・ 親に言われる事 無く、自分の意思で 消防士に

  興味を持って 消防署を 選択した みたいです。 けっこ~ 大人です。

  て 言うか 自分に当て嵌めてみると 中2で 将来、自分がなりたい職業

  なんて 真剣に考えてなんて いなかったんで やっぱ我が子は凄い!。

  またまた 親としては 消防署勤務を目指すのであれば・・・

  世の為、人の為になる 「救急救命士」の資格を持って、消防署に入る

  事を 目指してもらいたいです。 そんな事を思っておりましたら・・・

  息子の方も 体験、 初日に  消防署の方から  将来 消防署に入りたい

  ので あれば・・・火災等の出動が 40~50件に対し、

  救急の出動が 5000件近く ある為、救急救命士の資格を持つ人が

  これからは優遇される為、笠岡高等学校(普通科)等に 行き

  大学を出て、この資格を取る事を まずは目指して下さいと 言われた

  そうです。 公務員職ですから やっぱ大学は 行ってないとね~

  健さんも これから バリバリ 働いて しっかり貯金しておかないとね!。

  結局、こう言う方向に 着陸して しまうんですよね~

  ともあれ 息子よ! 春からは3年生、この一年を大切に 将来の夢に

  向かって  突き進んで もらいたいと思います。   終~了~。

  


拍手[0回]

PR

2014/01/22 20:05 | Comments(0) | 息子の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界番付は時々・・・ | HOME | 全国うまいもの味くらべ>>
忍者ブログ[PR]