忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 11:24 |
3年連続、Aバッジ




 何だか最初の入りがオカシイ 今日の徒然ブログでゴザイマスが・・・ この小袋

 今、流行りの 白い粉 とかが 入っておりました袋では、ございませんで・・・

 新体力テストって 小学校とか中学校で行われております 体力を測るテストで
 
 一定の基準を超えた者だけに与えられる Aバッジ が入っていた 小袋 ですが

 何故か空!。理由を聞きますと 担任以外の先生などに 見せびらかそうと

 制服につけたり、外したり、体操服につけたり、机の上に置いてみたり してたら

 なくなった? と 言っております。 落とす、置き忘れる 等々、モノを無くす事に

 かけては、プロの娘ですから・・・  ため息をつく しか ゴザイマセン・・・   
 


 月曜日に こんなのが 机の中から出て来ればよいのだが・・・ こんな感じ だから

 当然、お勉強の方は、すこぶる苦手!。毎年、Aバッチが取れる 体力 だけが

 自慢!で ゴザイマス・・・ あと 学芸会での演技とか、音楽の授業で歌唱力とか。

 勉強以外では、実力を遺憾なく発揮する娘です。 これって どうなの?  喜んで

 いいのかな? 息子は、放っておいても勝手に 出来て おりますから 逆に

 娘の方が“ブログネタ”に なるくらい刺激があっていいって事に致しましょう。終。

 




拍手[0回]

PR

2016/02/26 20:45 | Comments(0) | 娘の成長記録
みろくの里 貸切


 1月5日、健さん 最後の お正月休みの日 公約通り 娘と2人で

 福山市にある遊園地、みろくの里に行って参りました~

 あいにくの曇り空ですが降水確率は 20%ぐらいなのでOK!~

 寒さもあまり感じない。それよりなにより人影が少ない。  休み?

 


 開園時間から1時間後の11時に到着しましたが愛車のトラビス

 入口に近い駐車場の先頭に駐車 出来ちゃいました。ちょい怖い。

 

 本日、参りました記念に日付がわかる写真も写しとこう。人は?~

     

 とにかく 今日は、普段  4~5 ヵ所 ある  入口の チケット売り場が

 1ヵ所しか開いて無かったのに 少々、ビビったんで園内が こんな

 感じでも すっかり平気になって来た。貸切だと思えば最高にイイ!

 

 とは、言え完全に貸切では無いので人気遊具 ウエーブスインガー

 娘の他に2人ぐらいお客さんが乗ってる。動かしてもらうの

 何だか気まずい。体感温度は、そうでも無いのにある意味、寒い。

 

 園の 中ほど まで 行ってみた。  迎春の文字も何だか寂しそうです。



 奥の方に行く程、人がおらん。 大丈夫か?~  まあ 昨日、来た人と

 少し話をしたら けっこ~ 人いたらしいので いい日に当ったんです。



 娘は、そんな事 どこ吹く風。スワンライダーで 見知らぬ婆ちゃんと

 孫の乗ったスワンを 後方から 猛スピードで追い付き あおったり~



 ヒマラヤコースターに乗ったハズなのに戻って来ないと心配してたら

 

 一番前に乗ってるの・・・ 娘~ さっき先頭じゃ無かったんで連続で

 乗ったみたい。うちの子 カワイイんで誘拐されたかと思ったのに・・・

 親の心 子 知らず。心配してウロウロ探したのがバカみたい。ホント



 そして4時間、たっぷり遊んだところで 雨がポツポツ・・・   潮時~

 最後のしめは、 ちびっこコースター イモむし君。  しかも 最後尾。



 帰る際に駐車場にとまってる車の数を数えてみた。うちの トラビス

 除いても 15時の地点で90台くらいかな~ 何とも淋しい日でした。

 最後に プチ情報!。連休に ここ みろくの里に訪れた際、9割程の

 確率で警察の取り締まりに遭遇しています。昨日の帰る際は 下の

 一旦停止(みろくの里を出て下ってすぐの一旦停止)。早い時間は

 10時過ぎ くらいに みろくの里に来る道中の下り坂でも スピード

 違反の取締をよくやってる。捕まったら楽しい気分、ぶち壊し です。

 みろくの里は、いいトコだけど  警察(取締)には、御用心 してね~

 

 


拍手[0回]


2016/01/05 01:23 | Comments(0) | 娘の成長記録
くどい


   久々に小学校3年生になる 娘の事を書いてみたいと思います。

   健さん 携帯は、ガラケーなんで ラインなどは やった事は

   ありませんが・・・ 娘は、妻Mのスマホを使いまして 自分の声を

   文字に変換させる機能を使いまして ラインをやっています。

   家では親の言う事を聞かない 不良娘では ありますが・・・

   何かに対してのお礼!だったり、誕生日のお祝いメッセージで

   あったり ライン等を上手に使い うまくやっておりまして・・・

   “世渡り上手”な部分が チラホラ 見受けられます。 ライン以外

   にも 手紙も 頻繁に 書いておりまして・・・ この前なんかは、





  携帯電話を忘れて仕事に出掛けた妻Mへ、置き手紙が してあり

  まして・・・   昼食は、自宅に戻って食べておりますから・・・

  その時に、読むであろう 内容でゴザイマスが・・・

  夏休み ですから 「小学校のプールへ行って来ます」。 と 言った

  連絡の内容と共に、「スマホを忘れていたよ!」。 って 文面が・・・

  くどい。 くど過ぎる。 さすがに。 「ありがとね~」。 とは 素直に

  言えない。  妻Mも 手紙の返事を書くのを 悩んでおりましたね~

  小学校3年生の手紙だから こんなモノかも? しれませんがね~

  健さんも 「ゲームばかりして~」。と 御叱りの手紙、よく頂きます。

  内容は、別として 手紙を貰う行為は、やっぱ 嬉しいんで

  娘には、このまま まっすぐ 成長して行って貰いたいと 思います。

  

  

  

  

拍手[0回]


2015/08/01 21:02 | Comments(0) | 娘の成長記録
羊の皮を被った狼


   7月だと言うのにバカみたいに暑い日が続いておりますが・・・

   我が家では、早くも クリスマスプレゼントのリクエストが

   小学校3年生の娘から提出されました。 書いている内容が

   よくわからないので ヤホー で 検索 してみましたが

   本物のサンタクロースでなければそろえられない品々ばかり

   3品も書いてあり育て方を間違えたかな?と つくづく 後悔。





   まあ1つ目のお願いだけ見ますと とてもカワイイ!。育て方は、

   間違っていないんだけど・・・ 妻Mが欲しがっているフライパン。

   油がいらない?料理が焦げ付きにくいフライパンでお馴染み

   フレーバーストーン。 1万5千円くらい?。優しい子供ですね~


   そう思いましたが・・・ 次の「名探偵コナン」の腕時計型麻酔銃。

   おもちゃでは出て無さそう?。  2010年、セブンイレブン での

   キャンペーン品(1000名様)で当選した人のみが入手 出来た

   物がオークション等で 2万 7000~8000円 ぐらいで出てる。

   非売品 なら サンタクロースでも無ければ ホント“ 入手困難 ”。


   最後のヤツ、調べるとこの前までやっていた ドラマ「ドS刑事」で

   主役、黒井マヤ(多部末華子)が持っていた鞭(ムチ)。アホか!

   検索 してる だけで ヤフオクとかの卑猥なCMが出だす。

   ムチなんか欲しがる小学校3年生っていったい・・・ 末、恐ろしい。

   値段を調べる気にもならなかった。ゲームとかに して下さい。終。







拍手[0回]


2015/07/11 22:20 | Comments(0) | 娘の成長記録
遊ぶ約束


  本日の夕方(16時過ぎ)、仕事中ですが・・・ 健さんの携帯電話が鳴りました。

  妻Mからの電話でして・・・ 自宅の近くに住む知り合い方から電話があり

  うちの娘が 家の鍵が無くて家に入れず外で泣いているから 勤め先まで鍵を

  取りに行こうか?って 内容だったみたいで・・・ 申し訳、無いので

  私に スグに家に戻れないか? と言う 事でした。  どうにか都合は、良かった

  から 事無きを得ましたが・・・ 家に入れないぐらいで泣く娘ではありませんし

  健さんの実家も近いので 締め出されていても大丈夫のハズなんだけどな~

  そんな思いを巡らせながら自宅に着いてみると  知り合いの方と一緒に、

  笑いながら立ってた。なんだ泣いて無いじゃん!。泣いてた訳を聞いてみると

  今日は、友達と夕方 遊ぶ約束をしてて 再び学校に集合!の予定で 速攻で

  家に帰ったのに 着替えに 家に入れなくて 途方に暮れていたら 知ってる人が

  車で帰って来たのを見て 思わず泣けて来たそうな。 まだまだ子供です。

  今は、まだ 純粋!です。 4~5年生に なれば 制服のまま 玄関にランドセル

  投げて 行っちゃいそうですケドね!・・・ 6年生にでも なれば 樋をよじ登り

  2階から 入れないか?  試してみたり したりして・・・  怖いモノ知らずで  後で

  親に叱られるバターン ですがね~  まあ 自転車で遊びに行きますから

  交通ルールは、厳しく教えています。 今、自転車が加害者になる事故も

  増えておりますし・・・ 自転車の罰則規定も出来ておりますから・・・

  娘の成長を喜びつつも まだまだ チョッピリ不安な 健さんでした。 終~了~。

  





拍手[0回]


2015/06/22 20:36 | Comments(0) | 娘の成長記録

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]