忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 14:48 |
みろくの里 貸切


 1月5日、健さん 最後の お正月休みの日 公約通り 娘と2人で

 福山市にある遊園地、みろくの里に行って参りました~

 あいにくの曇り空ですが降水確率は 20%ぐらいなのでOK!~

 寒さもあまり感じない。それよりなにより人影が少ない。  休み?

 


 開園時間から1時間後の11時に到着しましたが愛車のトラビス

 入口に近い駐車場の先頭に駐車 出来ちゃいました。ちょい怖い。

 

 本日、参りました記念に日付がわかる写真も写しとこう。人は?~

     

 とにかく 今日は、普段  4~5 ヵ所 ある  入口の チケット売り場が

 1ヵ所しか開いて無かったのに 少々、ビビったんで園内が こんな

 感じでも すっかり平気になって来た。貸切だと思えば最高にイイ!

 

 とは、言え完全に貸切では無いので人気遊具 ウエーブスインガー

 娘の他に2人ぐらいお客さんが乗ってる。動かしてもらうの

 何だか気まずい。体感温度は、そうでも無いのにある意味、寒い。

 

 園の 中ほど まで 行ってみた。  迎春の文字も何だか寂しそうです。



 奥の方に行く程、人がおらん。 大丈夫か?~  まあ 昨日、来た人と

 少し話をしたら けっこ~ 人いたらしいので いい日に当ったんです。



 娘は、そんな事 どこ吹く風。スワンライダーで 見知らぬ婆ちゃんと

 孫の乗ったスワンを 後方から 猛スピードで追い付き あおったり~



 ヒマラヤコースターに乗ったハズなのに戻って来ないと心配してたら

 

 一番前に乗ってるの・・・ 娘~ さっき先頭じゃ無かったんで連続で

 乗ったみたい。うちの子 カワイイんで誘拐されたかと思ったのに・・・

 親の心 子 知らず。心配してウロウロ探したのがバカみたい。ホント



 そして4時間、たっぷり遊んだところで 雨がポツポツ・・・   潮時~

 最後のしめは、 ちびっこコースター イモむし君。  しかも 最後尾。



 帰る際に駐車場にとまってる車の数を数えてみた。うちの トラビス

 除いても 15時の地点で90台くらいかな~ 何とも淋しい日でした。

 最後に プチ情報!。連休に ここ みろくの里に訪れた際、9割程の

 確率で警察の取り締まりに遭遇しています。昨日の帰る際は 下の

 一旦停止(みろくの里を出て下ってすぐの一旦停止)。早い時間は

 10時過ぎ くらいに みろくの里に来る道中の下り坂でも スピード

 違反の取締をよくやってる。捕まったら楽しい気分、ぶち壊し です。

 みろくの里は、いいトコだけど  警察(取締)には、御用心 してね~

 

 


拍手[0回]

PR

2016/01/05 01:23 | Comments(0) | 娘の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中井ノエミ出演情報 | HOME | 正月ボケ>>
忍者ブログ[PR]