忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 18:08 |
門限


 本日は、仕事から帰りますと 小学校3年生の娘の姿と

 娘の自転車がありませんでした。 普段から妻Mより

 就寝時間 や 遊びに出かけて家に帰る時間(門限)は、

 厳しく 言われておりますから 18時過ぎて 家に帰って

 来て無い事なんて 今まで ありませんでしたし

 時計をみれば もうすぐ19時です。 この時期ですから

 4月は、近い とは言え もう日が暮れて 暗くなりかけて

 おります。 ちなみに うちの子の自転車、ライトは無い。

 作業着を脱ぎ 部屋着(寝間着)では ありますが・・・

 車で捜しに行く事に。 すると 2台の自転車を発見!~

 で お隣は?。うちの子より小柄でさらに小さなライトの

 無い自転車に乗る子と一緒です。しかも他所の子です。

 「遅くなったんで 一緒に送って行ってあげなさい」。と

 親に言われたと言う 同級生の女の子。 マジですか?

 で遅くなった理由もマジですか? でした。 送ってくれた

 A子さん家に遊びに行ったところ、B子さんの家で

 遊ぼう と言う話になって そしたらA子ちゃんのお母さん

 親切に車で送ってくれ 3人で遊んだ。ここまではOK!。

 でA子さんとB子さんのお母さんの会話が弾み、B子さん

 宅にて18時に。 そこから A子さん宅に車で戻って

 A子さんのお母さん、車で うちの子を我が家まで 送って

 くれるのでは無く 我が子に 自転車で送るように指示。

 うちの子に 遅くなった原因を親に聞かれたら 自分のせい

 だと 説明してだって・・・  ?・?・?。   うちが 親バカ?

 送って来てくれたA子ちゃんは、 5キロ以上ある 自分家に

 ライトの無い 小さな自転車で うす暗い中、1人で帰る。

 この海岸の沿いの県道は、カーブが多くて 帰宅ラッシュ

 とも重なり スピード出した車が ジャンジャン 通ってます。

 あいにく軽自動車でしたので 娘の自転車を健さんの実家に

 置きに行かせ 先程、別れた A子さんを探す事に・・・

 1.5キロ程、進んだトコで無事に発見!。自転車を車に載せ

 A子さん家に。 途中、車内で電話が鳴る。A子ちゃん キッズ

 携帯、持ってる。お母さんから電話の模様!。携帯電話が

 あれば 安心!なのだろうか?。A子さんのお母さんに健さん

 ダサい!寝間着を見られながら 無事、A子ちゃんを送り届け

 帰路につく。途中、健さんの携帯で 娘が妻Mに電話して

 凄く怒られておりました。  何て日だ~。  凄く心配しました。

 娘も娘ですが A子ちゃん、B子ちゃんとは、もう 遊んで欲しく

 ありません。 「お父さん、お母さんが 心配してると思うから

 電話を貸すから 連絡しなさい」。とか言ってもくれて無いし・・・

 自分が原因で遅くなったのに 車で送ってもくれないし・・・

 おまけに 中学生とかに送らせるのなら 解りますが・・・

 小学校3年生に暗くなってる夕方に友達を送って行けなんて?

 誰が正しいのか?うちがオカシイのでしょうか? 心配し過ぎ?

 まあ うち門限 18時なんで  そこんトコ   ヨ・ロ・シ・ク。  終了。

 

 


拍手[0回]

PR

2016/03/24 23:52 | Comments(0) | 娘の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<担任からの言葉 | HOME | 北木島、大悟>>
忍者ブログ[PR]