忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 16:49 |
担任からの言葉


 この春、小学校4年生になります娘の 3年生の時の

 担任の先生より 終業式の日に 受け持った生徒、

 1人、1人に  ハガキに書きました 送る言葉 でしょう

 メッセージを書いた物を頂いて帰って参りました。

 良い先生でしたが・・・  4年生では、担任で無い模様。

 6年生の担任だった先生から 言葉を頂く事は、よく

 ある事ですが 3年生なんかで 健さんは、こんな言葉

 頂いた事、無くて 何だか羨ましい!。さて何て書いて



 ありますか・・・   ほ~  やはり  勉強の方では、 褒める

 とこが 見つからない らしく  スポーツ ・ 芸術 ・ 性格

 3点セットで うまくまとめて くれて おりますね~

 先生に言われる少し前に陸上競技教室の話を進めて

 みましたが 「興味が無い!」 と 断られました。ならば

 お兄ちゃんもやってた 基礎体力を劇的に高めてくれた

 ドッジボールは?と 頑張っては みるものの イヤだ!。

 面倒くさがりですから・・・ 小さくまとまるつもり なのか?

 いつ エンジンが かかるか? わかりませんが・・・

 本人の自主性に期待しつつもう少し待ってみようと思う。

 トラが目覚めるか?ネコのまま小さくまとまるか?終了。

 





拍手[0回]

PR

2016/03/26 20:33 | Comments(4) | 娘の成長記録

コメント

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

娘さん、いーですねー^_^
褒められるとこ、いっぱいあるってことじゃないですか^ ^
うらやましーです。それにしても、いい担任の先生ですね。

女の子なら、バレーボールとかはいかがでしょう?
何かしたいものみつかるといいですね。
posted by まーちゃんat 2016/03/31 23:35 [ コメントを修正する ]
まーちゃん さん コメント 大変、ありがとうございました。 何だか
心がスーッとしました。お勉強が苦手な娘なので 何とかしなければ
なんて事ばかり考えておりまして他の娘のイイ所、気づいてませんでした。
その点 先生は、よく見てくれていたんですね~。まーちゃんさんから
褒められるとこ一杯あるって事じゃ無いですか と言われようやく正気に
戻りました。 バレーボール いいですね~ 娘は、まあまあ身長あるんで・・・
でも妻に似てたら小学校で身体が大きくてその後、成長 止まって最終的にチビ。
健さんも164㎝だから どちらにも似ないで成長する事に期待しつつ
成長を見守りたいと思います。 ホント!ありがとう。

posted by 健さんat 2016/04/01 20:24 [ コメントを修正する ]
新学期またいい先生担任してもらえるといいですね。
posted by まーちゃんat 2016/04/02 00:42 [ コメントを修正する ]

4月6日が始業式です。新たな人々との出会いの季節。

4年生の担任の先生にも期待したいと思います。どんな先生かな~
posted by 健さんat 2016/04/04 20:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロペラかりんとう | HOME | 門限>>
忍者ブログ[PR]