忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:27 |
とげの抜き方


  昨日、 娘の泣き叫ぶ声が聞こえ その後、妻Mの怒る声が聞こえて

  参りましたので・・・ 虐待でも?と 少し 疑っておりましたら・・・

  娘が ピンセット(毛抜き)を持って 大泣き しながら 私の元にやって

  来ました。どうやら 親指に とげが刺さっている模様で 詳しく話を

  聞いた事から下で起こった事を想像してみますと・・・ 夕飯づくりの

  手を止め ピンセツトを使って 妻Mがとげを抜こうと試みましたが

  うまく抜く事が出来ず 針を使って 抜いて やろうと言ったら

  娘の決心がつかず  最初は、「大丈夫だから」 と 優しく言って

  いた 妻Mも 全然、煮え切らない娘の態度と夕飯づくりを中断してる

  事もありまして「お母さんを信じて」 から 「信じれんのんかな」 って

  怒り口調となってしまったようです。 私も ピンセットで 抜こうと

  試みましたが うまく行かず  また 爪でとげの後ろの方から押して

  とげの先を 出してやろうと 娘の皮膚を押すと 大げさに

  娘が騒ぐので・・・ こちらは、カッターナイフで 先の皮を切って

  取り出してやろうと思いましたが 娘に “ 完全拒否 ” されちゃった。

  健さんもさじを投げました。ピンセットを娘に投げて渡し、作業終了。

  よく見ると とげは抜けてて 刺さっていた部分が 棒状に赤くなって 

  いたんで とげが まだ 残っているように見えてた ようです。

  実際 本日は、痛いって言わないので 大騒ぎは しましたが・・・

  そう言うコト!。 何だったん でしょうね!。他所の家では、こういう

  場合、どうしているんでしょうかね~ どなたか教えて下さい。 終了。
  

  



拍手[0回]

PR

2015/04/22 21:17 | Comments(0) | 娘の成長記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新入団員歓迎会 | HOME | 16歳の誕生日>>
忍者ブログ[PR]