忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 13:52 |
最後の牡蠣


  本日、会社にて “ 頂き物 ”  だと 言う 寄島産の牡蠣 を 御裾分け して

  頂きました。 しかも サイズは、“ 大 ” です。 久しぶりに見ました。

  前回、ブログに 寄島の牡蠣 を 書いた時と同じ バーベキューコンロ で

  早速、 炭火で焼いて 食べる事に致しました~。  季節は、3月。 それに

  もう中旬 ですから 海水温も徐々に上がって来てるので 今年、最後の

  牡蠣 しかも “ 大 ” を 炭火で焼いて 味わえるとは 最高 です。 ハイ!





  何と言う存在感!。 “ 小 ” の サイズなら 牡蠣が 14 ~ 15個 程度、

  置けるハズの網に 9個 しか 置く事が出来ない。恐るべし 大きさ です。





  焼けてまいりましたので 殻を外して みますと  プリップリ の 巨大な身が

  姿を現しました。 美味しそ~ 感動モノの ビッグサイズでゴザイマス・・・





  健さんの 手の上にのせてみました。こんなサイズが32個も ありましたから

  4人家族ですから1人、8個は 食べれます。 全部、本日 食べる気マンマン。





  肉厚、ジューシー で ゴザイマス・・・ 明日は、息子の中学校の卒業式ですから

  お酒で蒸し、ポン酢を たっぷり かけて 明日の主役の息子にも 沢山、

  食べさせてあげました。 満足 したかな?。  ブログを見られた方は、食べたく

  なられた かも? しれませんが・・・ もう来年が いいかな?  頂いて なければ

  健さんも もう この時期は食べないんで・・・ まあ この時期だから こんな デカイ

  奴が いるんだろう けどね!。 シーズン終了前の 巨大牡蠣の話 でした。終了。






拍手[0回]

PR

2015/03/16 21:29 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<省エネ住宅ポイント | HOME | 世界番付 サヘル>>
忍者ブログ[PR]