忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 14:18 |
今年の初牡蠣


  最近、テレビで 立て続けに 焼き牡蠣 を 取り上げている番組を見てしまい・・・

  無性に 牡蠣が食べたくなり とにかく 少量でいいんで スーパーに行った際、

  鮮魚売り場へ行ってみると 寄島産の殻付き牡蠣が置いてあったので 迷わず

  購入でゴザイマス。 たしか 500円ちょっと だったと思うけど・・・

  “衝動買い” の 為、 炭まで 火をおこして 焼いて食べようとまでは思わず


 


  “蒸し焼き”に してみました。見た目こんな感じなのに我が家の 食わず嫌い王で

  あらせられます 小学2年生の娘まで 牡蠣は食べる と 申しますので・・・

  4人家族 ですから  1人、 4~5個 ぐらいずつ食べる事が出来る量ですね~

  お味は・・・ やはり 最高! ですね~ ほど良い 塩加減で 磯の風味まで 漂って

  まいります。ただ まだ 時期が早いのか 殻の大きさの割に 身が小さいのがね~

  うちの食べたの だけが そうなのか?と思い 同じ職場の、寄島の方に確認して

  みると 1度食べたけど やはり身が小さかった と 言っていました。

  時期もあるけど 今年は、殻つきの大 を 買う方がいいかも・・・ 牡蠣の 美味しい

  季節になりました。 あと何回、牡蠣 食べれるかな~  楽しみ!。  終~了~。

  
 
   (その後、昨年末に食べましたが “小” でも 十分な大きさになってました。)

  



拍手[1回]

PR

2014/12/01 21:05 | Comments(0) | 地元で発見グルメ情報

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<勇気100% | HOME | 千本桜>>
忍者ブログ[PR]