忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:44 |
お好み焼粉


  明日の 晩御飯は 久々に 「関西風 お好み焼き」 を 焼こうと考えているのですが・・・

  そこで 重要なのが 「白い粉」 です。( と 言っても・・・ シャブ では アリマセン )

  「お好み焼粉」 です。  これを 選ぶのには とても苦労、致しまして・・・ あれでも無い

  これでも無い   と・・・  日清製粉・日本製粉 (オーマイ)・昭和産業・オタフク さんと

  あらゆる メーカー の 「お好み焼粉」 を 使って参りましたが・・・

  やっと 今年 大ヒット! もしかしたら ホームラン かもしれない ような 「大当たり」 の

  粉 と 巡り逢いました・・・ それが こちらの 「お好み焼粉」 です。

0b033279.jpeg
















  それが こちらの パッケージ の 商品。 買ったお店は ㈱オンリーワン 笠岡駅前店で

  福山地区を中心に 13店舗を 展開しております ディスカウント スーパー です。

  キャッチフレーズ が 「安い!新鮮!福山のスーパー オンリーワン」  だ そうで・・・

  岡山、初出店のお店が “生鮮食品 オンリーワン 笠岡駅前店” です。 買ったのが

  こちらで すから・・・ 600g入り で メチャクチャ安い!。 しかも 外は カリッと 中は、

  ふっくら とした 「お好み焼き」 が 誰でも 簡単に 焼く事が 出来ます。

a5a9aed9.jpeg
















  裏面に ふっくらとしたお好み焼きが簡単に作れる、作り方 が 書かれておりますので

  参考にしてみて下さい。 安くて  美味しい って?中身は?メーカーは? と お思いの

  方の為に、 メーカー名 と 原材料名 が 書かれている部分の、アップ写真 を 載せて

  おきます。 興味の ある方は、参考にして 使ってみて下さい。 本当に美味しいです。

2c84c21c.jpeg
















  東京 の 「日東富士製粉㈱」 さん が 作っております 山芋粉入り 「お好み焼粉」 を

  是非!、皆さん お試し下さい。  それでは 今日は、お休みなさい。




 

拍手[4回]

PR

2012/12/07 23:17 | Comments(4) | 地元で発見グルメ情報

コメント

あーーっ!!!やっぱりこの粉のおかげだったんですねぇ~っ♪
今日のお好み焼きがやたらとおいしかったので、もしかしてこの粉のせいか???
と検索してみたら健さんのこのページにたどり着きました(^-^*)/

やっぱそうでしたか~っ!!!
このおいしさはこのお粉のおかげだったのですねぇ~っ
いや~っほんとその通りです!!!
私もやっとやっと運命のお粉と巡り逢えましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ほんとこのお粉やばいですよねぇ~っ♪
posted by むつみat 2013/05/06 01:59 [ コメントを修正する ]
むつみ さん 拍手・コメント 大変、有難う御座います。

やっと この粉に 辿り着きましたか・・・

隠れた エースで4番の名選手って感じかな?。

この粉、こちらでは 何所で でも 置いていなくて・・・

たまたま “安売りのお店” で 発見! し 現在に至って おりますが・・・

日東富士製粉㈱ さん にも この「お好み焼き粉」には

もう少し 自信を持って頂いて 販売促進 を 行なってもらい

笠岡(岡山県)でも 何所でも買えるようにして頂きたいですね~。

健さんも もう少し ブログ 頑張って この粉を広められるよう

頑張りたいです。 またブログに遊びに来て下さいね!。

posted by 健さんat 2013/05/06 12:30 [ コメントを修正する ]

 こずさん 拍手・コメント 大変、ありがとうございました。

 この 日東富士製粉㈱さんの お好み焼粉をこよなく愛す

 我が家でしたが 半年程前から スーパーで見かけなくなり

 買う事が出来ず困っておりました。ネット(アマゾン)にも

 売ってなくて・・・ そして方々 手を尽くした結果、本日

 ようやく CO・OP(コープ)の スーパーで 発見!しました。

 500gで 204円(税込)でした。パッケージ、内容量、値段

 全て 異なるものの 原材料名が同じで 日東富士製粉㈱の製造なので

 間違い無いと思います。また今後も 最高に美味しい お好み焼きが

 自宅で食べれそうです。今日は、最高にハッピー!です。
posted by 健さんat 2015/02/12 22:46 [ コメントを修正する ]
ゆいさん、拍手・コメント 大変 ありがとうございました。 私もこの粉に惚れ込んで
おりましたが店先で見かけなくなり、ネットを駆使、致しまして日東富士(株)さんが
CO・OP(コープ)スーパーに卸しております「山芋粉配合 お好み焼き粉」500g
って やつを買っております。にぼし・こんぶ・かつお節のイラストが描いてありまして前、買ってたのと同じくエキスたっぷりで風味もよく山芋粉入りなんで フワッと、
カリッとでパッケージ、内容量は違いますがお手頃価格で非常に美味しいです。商品が
見つかるといいですね!。 探してみて下さい。
posted by 健さんat 2017/11/14 13:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<電解還元水 | HOME | 奇跡の一枚 1月・2月部門>>
忍者ブログ[PR]